※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81
子育て・グッズ

七五三のお参りと写真撮影の順番について悩んでいます。皆さんはどうしましたか?話を聞かせてください。

七五三について質問です。
今日神社から今年七五三があるから期限の間に神社にお参りにとお知らせのハガキが来てました。

スタジオアリスで七五三の写真も撮りたくて。
お参りにいってからスタジオアリスに行くか、
お参りだけさきして、別日にスタジオアリスで写真を撮るか、、、

皆さんどうしましたか?
話聞かせてください!

コメント

ゆらゆらな

御参りが最優先かと思います。スタジオでの写真は正直いつでもいいですからね💦
うちは早生まれで満2歳で七五三でしたが、昼寝も上手くできずぐずったので御参りだけで正解でさした。3歳過ぎてスタジオが混まない時期に写真撮ろうと思ってます✨

• 81

81

コメントありがとうございます!
    1月終わりに下の子が1歳になるのでその時でも大丈夫そうですね!

• 10月8日
4匹のこっこちゃん

男の子は、基本5歳と言われてますよね!最近は、3歳をやる人も増えてきたみたいですが☺️

うちは、3歳で着物着てお参りは親も子もツライと判断して、アリスでいいタイミングで写真撮っただけです!

今年5歳なので、特典が多い5月にもう前撮り済ませました。
アリスの場合、前撮りしたら、お参り当日の着物レンタルが安くなるので、前撮りがオススメですよ!
そしてレンタル料の安い10月のうちに、お参りもすませてしまう予定です☺️

• 81

81

コメントありがとうございます!

写真だけでも問題ないですもんね!

• 10月8日