※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
妊活

生理周期が乱れて不安。妊活中で生理が遅れている。経験者いませんか?

普段は生理不順ではないのに
妊娠以外で生理が来なかった経験のあるかた
いらっしゃいますか?
私は生理周期が28日で整っていました。
基礎体温はつけた事ないです。
生理1週間前から結構PMSあります。
息子を妊娠した時はアプリの赤ちゃんができやすい日というのを目安にタイミングを取り3周期目で授かりました。そのときは生理予定日5日後で妊娠検査薬がくっきり陽性が出ました。
今回、アプリの排卵日が9月19日だったんですが
14日、16日、20日にタイミングを取りました。
それとは別で25日にもありました。
今月は生理予定日が3日ですが来ないので今朝、妊娠検査薬をしたら陰性でした。
妊娠ではないのなら生理周期が乱れたのかなと思うのですが、普段乱れる事が無いので不安です。
第2子の妊活中でもあるので、尚更…(´д`|||)
分かりにくい文章ですが、経験あるかた教えてください!!

コメント

(˘ω˘)

ストレスとかで排卵遅れたり、されなかったりしますよ。
昔、1回飛んだり、来たと思ったら1日で終わったりしました。
基本的に周期が良いのでそのときはビックリしました😱
あと妊活してたとき思い入れが強すぎたのか1週間遅れてやってきたこともありました😭

検査薬も100%とは言えないので、もう少し期間を置いてから再検査してみますかね。

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですねm(。≧Д≦。)m
    私はたまたま無かったので運が良かったのかな( ;∀;)
    妊娠・出産も経験してるし、何より日々確実に年は取っていくので今までと違って当たり前ですよね。
    もう少し間を開けて検査薬をしてみます!!それでも陰性なら(陽性でもですが)
    病院に行ってみます!!

• 10月9日
るる

まさしく私も今同じ状況です😣
いつも遅れたとしても1週間程度だったのですが、今回はもう2週間以上来ておらず、予定日1週間後に検査薬するも陰性…。私も今後子供を授かりたいので病院を受診するか迷っています。他で色々調べると1ヶ月くらい飛ぶ事もザラにあると書いてあったりして…様子見中です😣😣😣

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます♡
    同じ状況ですね(。>д<)
    妊娠中で生理が来ないと、妊娠したのかな!?と期待して、検査薬で陰性だとガッカリですよね…
    でも‥なら、なぜ来ないの?!?と更に不安ですよね。生理が定期的に来ないと妊娠しにくくなるのかなと心配です…
    私も、もう少し間を開けて検査薬をして、病院に行ってみます。
    ですが、私もるるさんと同じく
    1ヶ月飛ぶことも結構あるみたいなので、病院に行くタイミングを悩みます。

• 10月9日
  • リホ

リホ

すみません、妊娠中で生理が来ない→妊活中に訂正です。
    1ヶ月飛ぶことも結構あるみたいなので→結構あるみたいというのを聞いたので

• 10月9日
  • るる

るる

そうですよね😭
    わたしは昨晩から突然下腹部が痛くなる症状が起きててもしかして膀胱炎?!かもしれないのですが、生理も来てないのでとりあえず今日婦人科に診てもらう事にしました😣どこが痛かったりとかしないと病院に行くタイミングって本当に分からないですよね😭わたしは下腹部痛が無かったとしたら、1ヶ月待って次の生理もこなかったら受診しようかと思っていました!

• 10月9日
  • リホ

リホ

すみません…間違えて返信ではなく下の欄に書き込んでしまいました。
    入力ミスや色々と続き申し訳ありません(*^^*)(。>д<)

• 10月9日
リホ

下腹部の痛み…気になりますね(。>д<)
体調は大丈夫ですか?
女性は色々、婦人科系で大変な思いをしますよね‥
自分では気にしてない事でも知らず知らずストレスになっているんですかね( ´△`)
るるさん、ゆっくり過ごしてお体ご自愛くださいね。
そして、お互い健康な体で赤ちゃんを迎える事ができますように…!