※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

数日前に娘を出産し、入院中です。夫が娘のオムツ替えやお風呂に入れる…

数日前に娘を出産し、入院中です。
夫が娘のオムツ替えやお風呂に入れることに対し、嫌悪感に近いモヤモヤを感じる方いますか?

入院中なので、まだ夫が育児をし始めたわけではないのですが、昨日の沐浴指導の時に、私になんの相談もなく、助産師が「誰がやりますか?」と聞くと、「僕がやります!」と初めての沐浴を旦那がやってしまいました。
その時に、旦那が娘の体を洗ってることに、なんとも言えない嫌悪感に近いモヤモヤを感じました。

今日は面会に来て、娘を抱っこしてた夫ですが、急にベビーベッドに戻し、どうしたのかと思ってたら、
何も言わずに娘のベビー服を脱がせ始め、オムツのテープを剥がそうとしました。
いきなり何?!と思って、「何してるの?」と聞くと、「オムツを確認しようと思って(汚れてないか)」と。
何も無言でやることないのに、と思ってしまいました。

夫がロリコンの気があるかどうかは知りませんし、何故自分がモヤモヤするかも、わかりません。産後のガルガル期的なことなんでしょうか?
息子の時はまったく思わなかったのに、旦那と娘が異性だからそう感じるんでしょうか?
これから退院して、家に帰った後、
夫が娘のオムツ替えや沐浴をするたびにモヤモヤしそうな自分がいます。

同じような方がいたら、お話聞かせてください

コメント