※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

1歳頃からトイトレを始めた方、補助便座かおまるを使った方、おすすめはありますか?回答お願いします。

トイトレについて何点か質問です( * ॑꒳ ॑* )

1歳頃からトイトレを始めた方はいらっしゃいますか?

補助便座かおまるどちらを使いましたか?

おすすめはありますか?

回答お願い致します✩.*˚

コメント

なぁ〜お

下の子が今、1歳5ヶ月ですが、上の子見て座りそうにしており1歳頃から補助便座座ってます。いつの間にか自分でも上ったり下りたりもできるようになってました。

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!
    どこの補助便座を使っていますか?

• 10月9日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

カリブのステップ付きの補助便座使ってます。

• 10月9日
まちゃ

初めは補助便座使ってましたが、娘の月齢ではまだしっかりと足が地面についていたほうが安心するとの事でオマルも買いました(*Ü*) 娘はアンパンマン が大好きだったので補助便座はアンパンマン のにしました! お子さんがお気に入りのキャラがあればそれにしてあげるのも良いかもしれませんね(^。^)無地のやつでもシールを一緒に貼ってオリジナルの物を作っても楽しいと思います⭐︎

確かに地面に足がついていた方が安心ですよね🤔🤔

• 10月9日
  • まちゃ

まちゃ

そうですね!娘が1歳4ヶ月の時にオマルの方が良いと聞いて補助便座使ってましたが、オマルも使い出しましたが、6ヶ月の時からはオマルより補助便座ばかりでした! その子その子にもよると思います(^。^)

• 10月10日
Mama

補助便座つかってます😊
オマルは処理が嫌だったので。笑
保育園は子供用の小さい便器なので本当はオマルの方が良かったのかもしれませんが、今のところ不便はないです🙆‍♀️
トイトレは1歳から保育園で始めてくれてます✨

補助便座はどちらのを使っていますか?

• 10月9日
  • Mama

Mama

西松屋のやっすーいやつです🤣!キティちゃんが載ってるので嬉しそうに座ってくれます😊
    最初は使ってくれるか分からなかったので試しに買ってみたのですが、今も使えてますし、使わない時は壁にぶら下げてるので場所も取らず、うちは良かったと思ってます✨

• 10月9日