※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
妊娠・出産

9週の血液検査で風疹抗体が256。先生は再検査してもらうように言わず、自分から再検査すべきか悩んでいる。1ヶ月後の検診前に電話で早めに検査するのが良いでしょう。

9週の時の血液検査の結果が出て風疹の抗体が256でした。
息子を妊娠した時は128で何も言われませんでした。
今日先生に「風疹抗体がちょっと高いんだけど…昔予防接種したのかな?まぁ大丈夫でしょう」みたいな感じだったんですが調べてみると256ってけっこう高いんですね💦
再検査してる方けっこういらっしゃるんですけど何も言われませんでした💦
自分から言って再検査してもらった方が良いのでしょうか…
その場合、1ヶ月後の検診でしてもらうかその前に電話なりして早めにしてもらうのが良いのでしょうか?

コメント

yumama

不安なら健診を待たずに行って相談してみるといいと思います。
また検査しなくても大丈夫。と言われて、気になるなら他の病院で検査してもらうのがいいと思います。

• さくらもこ

さくらもこ

ありがとうございます✨
    明日電話してみます💦
    市内に産婦人科一つしかないので検査してもらえることを祈ってます💦

• 10月8日
ちゃいろいくま

私も1人目の時128で今回256で再検査しました‼️
数値的にはほぼ可能性ゼロだから大丈夫だけど、念のため256からは再検査してると言われ、やりました✨再検査かどうかは病院によるんですかねー😅

• さくらもこ

さくらもこ

ありがとうございます✨
    おぉ、全く同じパターンですね!
    数値的にはほぼ可能性ゼロって言われたんですね🤔
    ここで風疹で検索するとけっこうマズい数値なのかと思ってました💦
    一人目の時も高いから強い抗体がある可能性が高いんですかね?
    わたしは心配性なのでどんどん検査してほしいタイプですがあっさりした先生で💦

• 10月8日
  • ちゃいろいくま

ちゃいろいくま

心配になっちゃいますよね😰
    恐らく1回目は256に近い128で、2回目は128に近い256で誤差の範囲なんだと思います‼️
    お医者さんも1000超えてたら心配だけど、そうじゃなけれぼ大丈夫と言ってました😊✨
    でも心配なら、お金かかっちゃいますが、再検査お願いしてみても良いと思います⭐️

• 10月8日
  • さくらもこ

さくらもこ

そうなんですね💦
    そこまで言ってくれる先生ならこんなに気にしなかったと思います😅
    お金かけて安心を買います😊

• 10月8日