※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

初診時の胎嚢は7.1mmで、1週間後に10.6mmに成長。形がいびつで心配。再診断で結果を待つ。成長してくれた経験のある方いますか?

5w6dのときに初診で7.1mmの胎嚢を確認して
今回6w6dで病院へ行った所胎嚢が10.6mm。
胎嚢の成長があまり順調とは言えない、
卵黄囊や胎芽、心拍が見えても
おかしくない時期なんだけどなあ、
稽留流産の可能性が高いので
来週また来てもらって最終判断をしますと
言われてしまいました。

先生から胎嚢の形も、丸くなくて
いびつとも言われました。
まだ決まったわけじゃないのに
涙が止まりません。
今回稽留流産だとしたら3回目になるので
結果が怖くて不安で……

似たような事を言われたけど
無事成長してくれてたって方いますか😔?

※今回のエコー写真です。

コメント

はんな

私も最初とっても
いびつな胎嚢でした。
毎週通うようにいわれ
やっと8週で丸くなり
胎芽も見えて9週で
やっと心拍確認できました。

まだ望みあります!
赤ちゃん信じてみましょ😊💓

  • me

    me

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね😢!
    希望もてます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    先生からその時稽留流産や流産の可能性が高いなど言われましたか?😔

    • 10月8日
  • はんな

    はんな

    5週ですごくいびつで
    上の子のエコーを見てから
    産婦人科に行きどのくらいかな〜って楽しみにしてたら
    腟内エコーで見た時胎嚢が
    恐竜みたいな形してて、え?ってなって先生も、うーん……って感じで
    胎嚢の形だけどすごくいびつで
    子宮外妊娠も有り得るし
    このまま育たない可能性があるから
    これから毎週来てくださいと言われて
    通ってました😢
    つい2日前に心拍確認できるまで
    毎日不安でしかなかったです😢

    • 10月8日
  • me

    me

    先生にそうゆう対応されちゃうと凄く不安になりますよね……。
    言葉1つ1つがグサグサささると言うか……😔
    私がいまそんな感じです😔
    ちゃんと成長してくれて
    よかったですね😢💓
    ほんと毎日が不安です😢

    • 10月8日
  • はんな

    はんな

    先生もハッキリ言わない感じで
    また来週必ず来てねって
    言われて生きた心地しなかったです😂
    検索魔になってました😭
    8週でようやく丸くなって
    胎芽が見えて
    来週心拍確認出来たら
    大丈夫なんだけど
    来週出来なかったら
    残念だけど……って
    言われてました😢

    心拍確認に行く日は
    もう呼ばれて心拍確認するまで
    ドキドキでたまらなかったです😣
    先生に排卵日遅れてたんだね
    って言われました!

    のあさんもまだ6週ですし
    希望持ちましょう🤗
    排卵日遅れてた可能性ないですか?😢

    • 10月8日
  • me

    me

    そんな感じです!😂
    うーん……とかばっかで。
    私も病院終わって検索魔になってました😂笑
    不安だから受診してるのに
    そしてまだ希望あるかもしれないのに決めつけたようにマイナスな事ズバズバと……😢
    余計不安になりますよね😢

    排卵が遅れてたんですね🥺
    私は病院で卵胞チェックに
    タイミングだったので
    間違いないと思うんです😢

    • 10月8日
  • はんな

    はんな

    まだ希望あるのに
    マイナスな事言われると
    ショックですよね😭
    常に不安でいるのに😢

    そうなんですね😣

    赤ちゃん無事育ってますように🤗

    • 10月9日
  • me

    me

    ありがとうございます🥺!
    無事育ってくれるといいですが😔

    • 10月9日