※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

2人目の出産は高槻病院で考えています。実費はどれくらいか教えていただけますか?母乳が出やすいため、手動の搾乳方法を知りたいです。

2人目を5月ごろに出産予定です。
1人目は大阪医科大学附属病院で帝王切開で出産しました。

2人目を出産するのに医科大だと病室に上の子が入れないと聞いたので、高槻病院にしようかと思ったのですが、実費はどれくらいしましたか?
後は元々母乳が出やすいらしく搾乳もしないとつまってしまうのですが、搾乳は手動ですか?(医科大は手動と機械による搾乳機の両方がありました)
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

3児ママ♪

高槻病院は直接支払い制度利用して、かつ帝王切開だったんで高額医療も提出して出産前1週間の入院もして合算されての金額なんですが、プラス15万払いました💦

普通でも10万前後はかかると説明受けました😅
比較的高いらしいですけど、助産師さんもすごくいい人ばっかりだったので良かったです😍

• 3児ママ♪

3児ママ♪

あ、搾乳機は手動でした💦
    NICUとGCUには電動もありましたが😅

• 10月8日
  • なつ

なつ

そうなんですね!結構かかりますね!

1人目のとき結構母乳でて、母乳をあげながら片方は搾乳機をする…だったので搾乳を楽にできるとこならいいなと思ったのですが…

普通の診察とかの待ち時間どんな感じですか?子どもが結構ちょろちょろするんで風邪とかもらっても困るし…って思ったんですが^_^

• 10月9日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

普段の待ち時間は予約制なんで、めっちゃ待った!って記憶はないです💦
    1度だけ救急の受診かなんかがあって1時間くらい待ちましたが、それだけやった気がします🤔

キッズルーム的なのが産科にありすよ♪

あと、高槻病院は産科の外来が他と少し離れてる所にあります😊
    会計とかは一緒なんですけどね😅

NICUとかには置いてあるから、もしかしたら借りれるかもなんで聞いてみるものアリだと思います✌️

• 10月9日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!すいません今つわりがひどく携帯見るの辛いときがあり返信が遅くなりました!
    病院に通うようになってから質問するよりは今の時点できいてみます!また病院に連絡してみたいと思います。

• 10月10日