※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

メルカリなどでハンドメイドのピアス買ったことある方いますか?前に買っ…

メルカリなどでハンドメイドの
ピアス買ったことある方いますか?

前に買ったピアスを付けようかと思ったら
色がくすんでました(ToT)
錆びた感じです(T_T)

二回ほどハンドメイドを違う人から
買ってますが2つとも錆びました(ToT)
保管状態が悪いんですかね?
どうしたら錆びないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

多分作られてる方が安い材料で作ってるので、1度使ったりそのまま置いてたりして錆びてしまうんだと思います…
ピアスとかの場合、百均とかのやすい素材使ったりすると結構色落ちや錆びるのは早いので…
アクセサリーのハンドメイド用のいい物を使って作っていればそんなすぐに錆びません💦
なので、保存状態関係なく、
その作られた方の使われる素材が安いものだからだと思います😭

• まぁ

まぁ

そうなんですね!
    お出かけのときにしかつけないのでそうかもしれません💦
    素材が安いのを使ってる感じなんですね(;_;)
    ありがとうございます!

• 10月9日
こっとん様

亜鉛合金製の金属を使ってるとどうしてもそうなります。
安いのはそれなりにパーツも安いものと考えた方が良さそうです!
18kやチタン、サージカルステンレスは錆びにくいし黒ずみにくいので、おすすめです!
質のいいパーツを使用してる作家さんはたくさんいるので、そちらで買うといいですよ💡
質のいいパーツを使ってると売り文句にもなるので、商品説明に記載してることが多いです!
それか樹脂にしてもらうとかですかね!
樹脂フックなんかは亜鉛合金のピアスパーツとあまり原価は変わらないので、サージカルステンレスなんかと比べると比較的安いかと思います👍🏻

• まぁ

まぁ

安いパーツ使われてると
    そ~なるんですね(;_;)
    室のいいパーツを使用してる方もいるんですね!
    検索して商品説明見てみます❣
    ありがとうございます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

販売していた側です。

アクセサリーパーツの素材ってピンキリで無名海外パーツだと下手したら一度つけただけでダメになります。
なので値段もタダみたいな金額で仕入れられます。

ただ、メッキはダメになる時期は違えど扱い方によってはそれなりの素材でもハゲたりくすみます。
メッキならどこのメーカーか聞くとか、合金でないものを選ぶしかないです。

• まぁ

まぁ

安いパーツ使ってたり海外のものだとそうなんですね(;_;)

ありがとうございます!

• 10月9日