※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
子育て・グッズ

バディバディのサイドプラス抱っこ紐を使っている方、メッシュ素材や横抱きの利便性についての意見を聞きたいです。エルゴなど他の抱っこ紐と比較してのメリットデメリットも教えてください。

バディバディのサイドプラス抱っこ紐使ってる方居ますか??
メッシュ素材と安さ
あと横抱き出来る所に惹かれたのですが、使ってて不便ありますか?

実母が新生児エルゴなどインサートを付けて縦抱きするのが、見てて嫌らしく横抱き出来るものしか頭にないみたいで‥(*_*)私はエルゴの抱っこ紐が第一候補だったのですが、あとから実母に文句言われるのも嫌だし、エルゴは夏は暑いってコメントも見かけるので、バディバディに気持ちが揺らいでます。

メリットデメリットなんでもいいので
意見聞かせてください(^^)

コメント

えったん

こんばんは‼︎私は両方持っています‼︎
エルゴを買ってから母が新生児は横抱きのはあった方が良いというので買いましたが結局ウチの子は今4キロ近くありますが横抱きだと体がフィットせず私自身も肩に負担がかかり結局上手く使えずエルゴを使ってます‼︎
エルゴの方が密着感があるのか安心しているようで寝てくれます(^^)
寝かす時も起きるまでインサートつけたまま寝かしてると更によく寝てくれたりします‼︎夏くらいになれば首もすわってるのでメッシュ素材のバディバディをまた使おうと考えてます(o^^o)

ピカイチ

やっぱり横抱きは
きついですよね(´・_・`)
エルゴにまた気持ちが‥笑
参考になります☆

えったん

一ヶ月健診で周りの人もほぼエルゴでした(^^)安い買い物ではないので、もし、時間があるのでしたら、お店に行って試着してみると良いと思います‼︎イオンとかだと見本並んでました☆

ピカイチ

試着してみます(^^)
ありがとうございます♪

アロン

バディバディのだっこ紐使ってました。横抱きの時はつかいましたが、
縦抱きできるようになってから、そざいが固くてフィットせず、泣きまくりだったのでエルゴを買いました!
インサートを買ってないので、第2子が出来たら首が座るまではまたバディバディを使うと思います!
正直片方の肩で支えるので、キツイですが横抱きの方がインサートに抱っこするより首やら心配しなくていいのでバディバディは重宝しました!
検診も抱っこ紐のまま横にして診てもらえたので良かったです!

賛否両論ですが。
個人の感想です。