※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

助産師に安心して補助券使えると言われたけど、妊婦健診で5000円自己負担になってる。どういうこと?

山口県に住んでて、補助券使って妊婦健診された方に質問です。
妊娠36週の健診ですが、助産師外来になるけど補助券使えるので安心してね~って助産師に言われたのに、妊婦健診項目の部分がガッツリ自己負担5000円くらいになってるのですが…
どぉゆうことですか?

コメント

36週過ぎると補助券なくなりますよね!
臨月入ってからの健診は自己負担だったと思います😦

• そらmama

そらmama

36から39週まで補助券ありますよ!

• 10月8日
A☺︎

そこまでの手出しは
補助券使っても無かったですねー💦
保険外のことなどは
されてないんですよね?

• そらmama

そらmama

貧血もあり採血をしてるくらいですかね💦それは保険じゃないんですかね?

• 10月8日

貧血で採血してるなら
その分の費用ですかね?
妊婦検診の項目以外の貧血検査ってことですよね?😊

• そらmama

そらmama

採血だけでそんなに💦高いですね🥶里帰りして、そな前までの病院ではそんなことなかったので💦

• 10月8日

退会ユーザー

総合病院ではないですよね?
    友達が総合病院ですが
    毎回手出しがあって病院によって費用の違いがかなりありました💦

• 10月8日
  • そらmama

そらmama

個人病院です💡病院でこんなにも違うんですね😭

• 10月8日
アイス☆

山口ではないですが、私は36週目のときに、血液検査、心電図、ノンストレステスト、内診がチケットと別で3500円くらいかかりました。そういった項目でないですか??

• そらmama

そらmama

今まで切迫だったから内診とノンストレステストしてたけど、36週のときはなくて💦逆に、しないの?って感じで(笑)
    エコーして助産師さんと話して採血しただけなんで、多分採血代でしょうね💦

• 10月8日
  • アイス☆

アイス☆

お腹のうえからのエコーのときは手出しなかったんですが、内診があると手出しがある感じでした!ノンストレステストなくて採血だけであれば高いですね〰️😓
    病院によって値段違うんでお高め設定なのかもしれませんね💦
    うち、最初に紙もらって、なん週目自費いくらみたいな書いてるんですが、1200円って書いてて3500円??ってなったけど、入院のための採血やらなんやらっぽかったんで仕方なかったです😅

• 10月8日
  • そらmama

そらmama

間違えることとかそぉないだろぉし必要なことだから仕方ないですよね~😭

• 10月9日
ままり

私も来週36wの検診がありますが、受付の人に補助券使用で、次は3500円くらいいりますって言われてます☺️

• そらmama

そらmama

37週のとき、同じように3000円くらい用意してと言われてて、いざ会計のとき、補助券使ったから1200円くらいだったんですよね(笑)

• 10月8日
  • ままり

ままり

えええ、そうなんですか!?
    補助券無しの場合で言ったんですかね?🤔

• 10月8日
  • そらmama

そらmama

よく分からないですよね😑次回受診のとき聞いてみようと思います💦💦

• 10月9日