※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。乳首が痛くて浅飲みになります。助産師のアドバイスも上手くできません。深く咥えさせるコツが知りたいです。

生後4日目!
乳首をうまく咥えさせることができません(;_;)
痛いので浅飲みになってます😭
ですが、何度助産師さんに見てもらってアドバイスを受けてもどうしても自分がするとなると上手にいきません😭
サイトも目が痛くなるくらいたくさん調べて読みましたがコツがつかめず😢
大きく口を開けた時になるべく押し込んでますが、すぐ浅飲みに戻っちゃいます😫
下唇が特に浅くなってしまってどうしようもないです😭
乳首も痛いし😭
深く咥えさせるためにはなにかコツとかありませんか?😭
どうしたらちゃんとできるんだろう😭
恥ずかしながら2人目なのに全然上手く行きません😫

コメント

deleted user

抱き方はどうですか🤔?

私も上手くいかなくて、授乳クッシュを使ってフットボール抱きでの授乳を教えていただいたら、今までなんで上手くいかなかったんだろう…と思うぐらいすんなり咥えさせることができました!

最後になりましたが、おめでとうございます😍❤

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます🥰

    フットボール抱きも試しましたがなかなか上手く行きません😢
    私が極端に下手くそなだけのようです(;_;)

    • 10月8日
あぽ🔰

私も同じくです😣
母乳はよく出てるのに
抱き方なのか、うまく吸えてないのか
途中で嫌がりやめてしまいます。
助産師さんにはもっとおもいっきり!となんども言われましたが
泣かれちゃうと可哀想になって無理やりはできず。。
周りが上手にあげてると
私だけ、、って悲しくなるくらいです(._.)
ただ、乳輪にお口が被さるくらいにパクッと咥えられると
ゴクゴク飲めるみたいなので
私は、赤ちゃんのお口のあけかたとタイミングを合わせられるように
ひとりでせーの!もういっちょ!などぶつぶついいながら
あげてます笑
生後間もない時より、1ヶ月過ぎてからの方が
赤ちゃんも上手になったきがしますよ!
私もちょっと上手になったのかはさだかですが、
また少しずつ成長したら
おっぱい飲むのも飲ませるのも
上手になるかなーと
気長にあげてます🎵

  • れいな

    れいな

    わたしも勢い大事!とか
    押し込んで!結構思いっきりいっちゃっていいよとか言われます😅
    まだまだ産後4日目だし
    焦っても仕方ないんですがみんな上手くやっていると思うと悲しくなります😢

    • 10月8日
deleted user

2ヶ月くらいまでは赤ちゃんの口も小さかったので浅飲みでした!乳首も切れて痛すぎでしたが、今は乳首も丈夫になり赤ちゃんも上手に飲めるようになりました!
私も最初は口を大きくするタイミングを狙ってましたが、毎回ストレスになるしそのまま吸わせてました😅

  • れいな

    れいな

    ほんとそれです😭
    毎回毎回上手くやらなきゃとストレスに感じています😭
    そのまま吸わせていて悪化したりしませんでしたか?😖

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れるまで乳首は切れて痛かったです😭
    乳首の長さ?にもよるかもです!長い人はさっとくわえさせてる感じだし切れたりしてなさそうでした😅
    助産師さんには慣れと言われましたー!笑

    • 10月8日
  • れいな

    れいな

    子供の口に比べて少し乳首が大きめのようでなかなか深く咥えさせられずにいます😭
    咥えて、すい始めたら痛すぎで地獄ですよね‪w‪w

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもぱっくり根元割れて、ミルクにしようか迷いましたが2ヶ月くらいしたら乳首も痛くなくなりましたのであとは忍耐との戦いかと😂

    • 10月8日
  • れいな

    れいな

    時間が経つのを待つしかないですね😭
    うぅー次の授乳時間が怖い🙌

    • 10月8日