※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

子宮外妊娠の疑いで検査中。胎嚢が見えず、血中hcg値上昇。手術の可能性に不安。明後日の受診で結果が分かるか心配。

子宮外妊娠をされた方、また詳しい方にお聞きしたいです。
お辛い経験を思い出させるようで本当に申し訳ないのですが、聞かせてください。
今5週目です(不妊治療をしていて通院していたので、ほぼ間違いありません。多分5週4日です。)
胎嚢が見えず、血中hcgが昨日2000ちょいあり、子宮外妊娠の疑いで大きな病院に回されました。
今日、血中hcgは3000ちょいに増えていて、、、だけどやっぱり胎嚢が見えず。子宮内にも卵管にもそれらしきものが見当たりませんでした。
次は明後日受診です。
もしそこでダメだったら入院と言われました。
この場合、この先胎嚢を無事に確認出来ることは難しいのでしょうか???
明後日、確認出来ない場合はどうやって手術をするのか、、、
頭の中が混乱しています。
仕方のない事もわかっていますが、もしかしたら…という望みをどうしても探してしまいます。

コメント

子宮外妊娠を経験しましたが
私は6wで症状が出て
間違いないと言われましたが
子宮外妊娠ってお腹を開いてみないと
なかなか確定診断はできないみたいです…
なので即手術になりました。

• さやか

さやか

開かないとわからないもんなのですね!!!知らなかったです。
    その日に手術されたのですか???

• 10月8日

退会ユーザー

私はその日でした!
    もう大量出血と激痛が出てたので…
    私はそのときのhcgは900でした。

• 10月8日
  • さやか

さやか

症状出ていたのですね、、、( ノД`)
    hcg900でも起きる事あるのですね(><)さっくんmamaさんが無事で本当何よりです!!
    寒くなってきましたので、お身体にはご自愛くださいね♡無事ご出産されますように◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月8日

退会ユーザー

私の場合は卵管で流産し始めてて
    外に出すために出血してたみたいです。

ありがとうございます!

• 10月8日
。

1人目と2人目の間に子宮外妊娠を経験しました。
子宮外妊娠かもと言われ大学病院に受診しその日のうちに手術でした。エコーでもどこに胎嚢があるか分からず手術で見つけると言われ手術しました。。

• さやか

さやか

その日のうちにですか…!!!心の準備が、、、( ̄▽ ̄;)!!しかも手術中に見つけるってあちこち開くんですか!?どのくらい入院されたのですか???

• 10月8日
  • 。

入院は腹腔鏡での手術だったので5日くらいですみましたよー!!
    でもその後定期的に妊娠のホルモンの下がり具合とかを調べに行く必要はありますけどね。

• 10月8日
  • さやか

さやか

腹腔鏡って事は下からですよね???それでも5日間かかるんですね(><)
    通院はやっぱり必要ですよね。
    naoさんが術後にお子さん授かっているのを見て、勇気が湧きます!!私もまた絶対…!!!

• 10月8日
  • 。

下からじゃなくてお腹に4箇所穴開けて手術するんですよー!!
    通院でないの!?なかなか妊娠OK出なくてOKが出た月に2人目授かりました!!
    卵管片方でも妊娠できます!!
    2人目も今回の3人目も右卵管だけでの妊娠ですから!!!!

• 10月8日
  • さやか

さやか

先程調べて知りました~笑
    穴あけるんですね!!無知ですみません( ノД`)恥ずかしい…
    そうなんですね!!!
    本当に勇気が湧きます(´;ω;`)心強いお言葉本当にありがとうございます(T^T)♡

• 10月8日
  • 。

子宮外妊娠の時は相当ショックだったしめちゃくちゃ泣きました。
    旦那にもボロクソ当たったし…。でも、旦那から「俺に似てゆったりした子だったんだよー。休憩したつもりがそこに根を下ろしちゃったんだね…。ママに痛い思いさせたかったわけじゃないよ…」って言って貰えてすごく心救われました。。

• 10月8日
  • さやか

さやか

わかります…本当ショックだし、今も軽くつわりが続いててhcgも昨日より数値が上がってるという事は赤ちゃん大きくなってるんだよな~と思ったらもう…(´;ω;`)家事が手につかずご飯作れていません(><)こんなんじゃ、ダメですよね( ノД`)
    我が家でも似たような会話ありました!!!笑
    旦那の一言って大きいですよね(><)♡

• 10月8日
  • 。

何も出来なくて当然ですよー
    できる人がいたならメンタル強すぎです。。
    旦那の支え必須です。。

• 10月8日
  • さやか

さやか

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    もうnaoさん優し過ぎてお友達になりたいくらいです!!!笑
    私の話を忙しい時間なのに聞いてくださって、本当にありがとうございます(><)!!
    ゆっくり休んでください♡

• 10月8日
  • 。

お友達バンザイです♡
    むしろその言葉で嬉しいです!!
    お互い体を大切に行きましょう!!

• 10月8日
  • さやか

さやか

そんな事言ってくださって朝から泣けます(T^T)♡
    お仕事も今日休んでしまってダメダメですが、naoさんに救われました(><)
    本当にありがとうございました!!!

• 10月9日
  • 。

仕事の変わりは沢山いますがベビちゃんにとっての大事なママはさやかさんだけですよ!!
    私も上の子達体調悪くてバリバリ休んでますww
    仕事なくてラッキーって思うようにしてますww
    今は子供のことだけ考えて!!今は今しかないから!!!( 💓∀💓)

• 10月9日
  • さやか

さやか

キャー!!!
    またしても名言♡本当救われます(T^T)♡
    日中爆睡しまくってました(⍢)笑
    この時期どんどん寒くなってきますもんね、、、私幼稚園で働いているのですが、これからの時期は風邪引きさん本当多いです(><)
    なんだかもう気持ちは入院、手術に向かってますが、まだ奇跡が起きるかもしれないと思って、、、少し自分に喝入れて家事頑張りました!!笑
    明日ドキドキ不安ですが、頑張ってきます(。・`ω・´)☆

• 10月9日
  • 。

この時期は風邪も多いしインフルも流行ってきますからねー😭
    奇跡明日まで信じましょ!!!
    こればっかしは神様しかわからないですからね。。
    家事もちゃんとやるとは素晴らしい!!!
    私なんて子供たちのご飯の準備しかしてないですよーwww

• 10月9日
  • さやか

さやか

naoさーん!!!(´;ω;`)♡
    胎嚢…見えました(´;ω;`)子宮内に…♡
    まだ胎嚢しか見えなくてどうなるかわからないけど、、、色々覚悟していただけにビックリと安堵と、、、(´;ω;`)♡
    なので、家に帰れました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    色々話聞いて下さって本当にありがとうございました(´;ω;`)♡

• 10月10日
  • 。

やぁーーーー♡
    自分のことのように嬉しい!!すごくHappyな気分♡
    最高な気分です!!
    おめでとー!!!!!!!
    これからですよ!!!!

• 10月10日
  • さやか

さやか

ありがとうございます(´;ω;`)♡
    今日、10月10日=トツキトオカで赤ちゃんの日みたいで、、、サプライズ好きの子みたいです笑
    本当これからですよね(><)ちゃんとまずは心拍確認出来なきゃ…(T^T)
    不安過ぎますが、この子の生命力信じて頑張ります!!!♡

• 10月10日
  • 。

関係ないですが私たち夫婦の結婚記念日ですwww
    私もさやかさんBABYからサプライズ貰った気分です♡

• 10月10日
  • さやか

さやか

結婚記念日…!♡
    おめでとうございます(ᐥ꒳ᐥ )♡
    素敵なご夫婦なんだろうな~!!!
    これからも幸せがたくさんnaoさんご夫婦に訪れますように…(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)♩

• 10月11日
  • 。

わーありがとー♡
    さやかさんのBABYちゃんも幸せのキューピットになってくれました♡

• 10月11日
  • さやか

さやか

アハハ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    きっとお腹の中で喜んでます(ᐥ꒳ᐥ )♡
    本州住みですか???
    台風気をつけて下さいね(><)

• 10月11日
  • さやか

さやか

また何かあった時はお話聞いてくださると嬉しいです(*ˊᗜˋ*)
    いつまでもダラダラやり取り続けてもnaoさんの生活の邪魔になっちゃうので(♡˘˘)*
    赤ちゃん産まれたら、ぜひ教えて下さい!!!♡

• 10月11日
さくらんぼ

1000こえるとだいたい胎嚢が見えると言われているので、3000で見えないのは子宮外が濃厚だと思います。
私もエコーでは分からず、結局MRIをとって胎嚢の場所を確定しました。

• さやか

さやか

やっぱり濃厚ですよね、、、
    そっか、MRIで確認出来たりするのですね(><)
    覚悟します(><)

• 10月8日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ちなみに手術じゃなくMTXという方法もあります。
    ご参考までに。

• 10月8日
  • さやか

さやか

そんな方法もあるのですね、、、!!!ちょっと調べてみます( ・ ・̥ )♡

• 10月8日
ママリ

3000で見えないのならまず子宮外だと思います。
胎嚢が確認できなくても、そろそろ時期的に心拍で位置を把握出来るかと思います💦

• さやか

さやか

そうですよね~心拍確認できる頃ですよね( ノД`)じゃー次回でもしかしたら心拍でここにいたってわかるかもなんですね(><)

• 10月8日
はじめてのママリ 🔰

5週5日でHcg1300でしたが胎嚢見えず…6週まで様子見ましたがHcg2300と微妙なライン。
卵管に心拍を確認出来れば分かりやすいですが私の場合は卵管流産でしたので分からなかったみたいで最初繋留流産と思われ掻爬手術、それでもHcg1600で開けてみないと分からないとゆうことで腹腔鏡したら卵管がパンパンになってました…
その時7週でギリギリでした…

• さやか

さやか

2度手術されたのですか!?
    卵管パンパンとか、、、怖い( ノД`)卵管流産って事もあるのですね(><)色々な事があり過ぎて妊娠して無事出産するのって本当凄いことだなって改めて感じています(><)

• 10月8日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

2日連続で手術をしたのでメンタルやられましたが、私は全く痛みなく先生からもこんなに腫れてるのに痛くないのが不思議と言われました…
    今は一年ぶりの妊娠ですが、怖くて怖くて全然マタニティーライフを楽しめません💦

• 10月8日
  • さやか

さやか

連チャン…それはやられますね(◞‸◟ㆀ)
    痛みなく過ごせたのなら、良かったです(*ˊᗜˋ*)
    1年ぶりか~私も今やっと出来た子だったので次はいつになるんだろう、、、心配度MAXになりますよね!!!
    無事にご出産されますようお身体にはご自愛くださいね♡

• 10月8日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

子宮外妊娠後、半年妊活を休んで今年から妊活再開してましたので一年ぶりですね✨
    さやかさんも子宮外妊娠じゃないこと祈ってます😭

• 10月8日
  • さやか

さやか

そうだったのですね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    ありがとうございます!!!
    覚悟は大体決まりました!!
    奇跡がもしも起きた時はご報告させて下さい( ・ ・̥ )♡

• 10月8日
りーちゃん

一昨年子宮外妊娠経験しました。
5週目で病院行き胎嚢見えず、6週も見えず7週で卵管破裂で即手術をしました。
お腹も激痛で、右卵管切除でした。

• さやか

さやか

破裂してしまったのですね、、、命を落とす方もいると聞いた事あります。りーちゃんさん、今妊娠中なんですね♡それを見て、良かったと今心から思っています。
    無事ご出産されますようお身体にはご自愛くださいね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• 10月8日
ミクシィ

わたしも今年の5月に子宮外妊娠と言われ、大学病院に紹介状書いてもらって行ったその日に入院でした!
最初に産婦人科でhcgが3000くらいだったのが3日くらい経って大学病院に行った時には2000台に下がっていたのでmtxという抗がん剤での治療にしました!

1週間入院して、6、7、8月と通院して8月から妊活再開してもいいと言っていただきました😌

• さやか

さやか

やはりその日そのまま入院だったのですね(><)
    mtxでの治療されたのですね、、、!!!
    3ヶ月も次の妊活まで時間かかるんですね~…体調第一なのはもちろんだけど、もっと早く再開したい( ノД`)

• 10月9日

病院に行き胎嚢確認できずそのまま総合病院に行かされその日に即手術でした!
私はいろんな先生が見ても胎嚢が確認できず腹腔鏡手術してそれでも見つからない場合は開腹手術しますと言われましたが腹腔鏡で胎嚢がみつかり卵管切除しました。卵管でも少し珍しい場所にいたようです。
私は痛みも出血もなくでした💦

• さやか

さやか

その日に手術って、心の準備出来ずじまいですよね( ノД`)なんの前触れもなく、、、だったら、破裂する前で良かった(><)
    開腹までならなかったのですね!!!見つかってよかった…でも、やっぱり卵管は切除なんですね…
    術後の痛みはありましたか???

• 10月9日

退会ユーザー

そうなんです!上の子といたし一度帰宅も許されずで本当心の準備ないままでした💦
    卵管は切除でした。私はなぜか術後1カ月ほど痛かったです😨上の子抱っこ辛かった💦子宮外は次の妊娠もまたなる確率あがるからか怖かったです。妊活は1回生理見送ってスタートでした!片方の卵管は異常ないのを手術の時調べてたみたいで自然妊娠にて1年後二人目妊娠できました!

• 10月9日
  • さやか

さやか

一時帰宅もダメなんですね、、、明日こりゃどうなることやら(´;ω;`)
    1ヶ月も痛いのか~( ノД`)私幼稚園で働いているのでこりゃ不安しかないな笑
    次の妊娠も不安ですよね( .. )私もなるべく早く妊活スタートして赤ちゃん授かりたいです(ノд-。)♡

• 10月9日

退会ユーザー

いつ破裂するかわからないから帰せませんって緊急手術でした💦私は地味に1か月痛かったけどそんな痛くないって人もいるみたいですが5日入院2週間は自宅安静で仕事復帰はそれからって言ってたような気がします!幼稚園勤務なら私だったら間違いなく働けないレベルの痛さでした😫

• 10月9日

退会ユーザー

どうにか胎嚢確認できたらいいですね!!
    それかあまり言い方はよくないけど流産だと卵管切除ならなくてすむのでその方が次への不安も少しながら減るかもしれません。どうかいい方向にいくといいですね。

• 10月9日
  • さやか

さやか

そうゆうことなんですね、、、
    痛くない人もいらっしゃるんですね~2週間自宅安静とかなかなかですね(ノд-。)私もし明日そうなってしまったら、自宅安静中半分旦那出張でいない事に気付きました( ̄▽ ̄;)!!どうしよう、、、笑
    本当1番は明日姿を見せてくれる事なんですが(◞‸◟ㆀ)
    流産だと切除しなくていいのですね!!!それは未来考えるとそっちの方が、、、
    もう考えたらキリがないですよね(><)
    ウジウジと長々と申し訳ないです(ノд-。)
    聞いてくださって、色々な情報教えてくださって本当にありがとうございました(><)♡

• 10月9日

退会ユーザー

仕事復帰早くても1週間とか軽いものならって言ってました。旦那さんいないのは不安ですね。1人ならなんとかなると思いますが小さいお子さんいたらきついかもしれません。不安煽る事してすみません。ほんとどうか確認できますように!!✩

• 10月9日