※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊活

夫婦で子どもを早く欲しいが、体外授精に夫が反対。説得方法やアドバイスを求めています。

とにかく早く子どもが欲しくて夫婦ともに焦っています。
一人目は自然妊娠でしたが、中期スクリーニングで胎児に異常がわかり、泣く泣く中絶…
外の世界では生きていけないだろうと診断されました。

それから早く戻ってほしくて妊活再開していますが
人工授精2回はかすりもせず
メンタルや夫婦関係的にも早く体外授精踏み切ろうかとも思っていますが、旦那が体外授精には猛反対で…

試験管でできた子どもなんて愛せないだとか
そこまで手助けしてできた子は弱い子ができるだとか

なんの根拠もないですが、旦那もこだわりが強い人で
頑固です。世間体もすごく気にします。
人工授精はいいけど、
もし私が30になるまでにできなかったら離婚とまで言われました。

体外授精は反対だった旦那さんで、どうにか説得して妊娠できた、なんて人はいますか?
なんて言ったら説得できますかね😭

アドバイスお願いします。。。

コメント

yuttan

子供ができたらそれは嬉しいことかと思いますができなかったら離婚なんて残酷すぎます。。。
男性不妊でそういってるならわかりますが。。。

• なん

なん

旦那のお姉さん二人の出産ラッシュも重なり、追い詰められてるみたいです😅
    男性不妊の原因はすでに手術済で自分に非はないとおもってるみたいですし💦

• 10月8日
  • yuttan

yuttan

家庭のことは周りの人と比べることではないですからね...
    それに体外受精を反対する意味もわからないです。
    どんな方法であれ我が子には変わりないのに。。。

• 10月8日
ママリ

30歳まだにできなかったら離婚〜とは、何で旦那様は勝手に期限を決めてるのですかね😤

こだわりが強く頑固、世間体も気にする方ということなら、「医師」という職業の、産婦人科医から、体外授精について、きちんと説明してもらえたらいいのではないでしょうか☺️?

旦那様が根拠のないことをおっしゃるのなら、不安に思ってることを旦那様自身が医師に聞いて確認し納得できたら、また思いも変わるのかなと思いました。

愛する人との赤ちゃんが欲しいなら旦那様も頑張ってほしいですね☺️🙏🏻

• なん

なん

期限を決められるとこっちも焦ってしまって逆にストレスで😭

医師からの説明も大切ですよね…
    不妊専門のところのカウンセリングとかも検討してもいいかもしれないですね💦

貴重なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 10月8日
こっちん

30までに出来なかったら離婚?!有り得ないんですけど。
女性をなんだと思ってるんですか…。。。こっちが御免ですよ。
それでいて頑固なのは身勝手過ぎます。
産まれたらわが子には変わりません。それに負担を負っているのは旦那さんではなくなんさんです。
ひと様の旦那さんながらそのモノの考えた腹立ちます。

• なん

なん

ほんとに、腹が立つやら悲しいやら虚しいやら自分の旦那ながら情けないです…😅

旦那にアスペルガーの傾向はあるのも含めて、わかった上で結婚したのですが、いざいろいろ言われるとやはりしんどいです😣

共感いただきありがとうございますm(_ _)m

• 10月8日

自然に出来たのか、治療して出来たのかなんて
言わなければわからないと思いますけど😥

産まれてしまえば、体外だろうが、人工授精だろうが、自然だろうが同じ人間なのに

試験管で出来た子供なんてって言えちゃう人がいい父親になれるんでしょうか💦

自然に出来たって、もしお子さんに障害があったりしたら可愛がれるんですかね?

私の周りで体外してる友達何人かいますが、障害やアレルギー等、弱い子なんて1人もいません

今どき不妊治療なんて珍しくもないのに

しかも30になるまでにできなかったら離婚とか
子供の為だけに結婚したんですか?

みー

30までに出来なかったら離婚とか酷すぎますしお二人の子供のことなのに人事といいますか一緒に頑張れないんですかね?
ただ子供が欲しいだけなのでしょうか?なんさんとの子供が欲しいんじゃないんですか😢?
自分が言われていたらと考えるだけで悲しくなってしまいます。

ろーず♡

試験官でできた子...
そんな事を口にするとか有り得ない。2人の子ならそんなの全く関係ないですよね。
そんな男なんてこっちから御免だよ、て感じですね(笑)