※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、頭痛や気持ち悪さが戻ってきました。便秘もあり、体調が悪化。後期に子宮が胃を圧迫することも考えられます。同じ経験の方、便秘の解消法を教えてください。

つわりのぶり返しについて
16w5dになります!
14w終わり頃からつわりがおさまり、
2、3日前まで体力はなくなったものの
元気に過ごせてました🙋🏻‍♀️
が!
昨日ひどい頭痛に襲われ、
仕事も休んでしまいました😩(つわりのときも早退はあったものの、
休んだことはなかったのに、、)
そしてやんわり気持ち悪さも
戻ってきたような感じがします😩💦
(初期も吐くまではなかったものの
胃もたれがずっと続く感じのつわりでした)

便秘なのでそのせいもあるのかなと思いますが、
せっかく体調がいい日が続いてたのに😭
調べると後期に子宮で胃が圧迫されて
つわりみたいになる方いらっしゃるみたいですが、
まだ胃を圧迫するまで子宮も
大きくなってないのになあと🤔

同じような方いらっしゃいませんか?!
便秘の解消法もあれば教えていただきたいです😓🙏🏻

コメント

モケット

私もつわりが長く、ようやくおさまり6ヶ月〜7ヶ月くらいは一時期調子良かったのですが、8ヶ月過ぎたら毎日のように頭痛と、ちょこちょこ未だに吐いてます(笑)お腹が大きくなり、逆流性食道炎のような感じです。たまに胃酸もあがってきますので、食欲は増しません。(妊娠してからまだ+5キロ)私は妊娠前から快便で、妊娠中も変わりません。ヤクルト、ヨーグルト、牛乳を毎日取ります。あととにかく水分量が人より多いことを自覚しています。多分毎日麦茶2リットルは飲んでます(笑)

• Iku

Iku

コメントありがとうございます😊
    ワタシもつわりが始まってからずっと喉がつまった感じがあり、それは治ってません💔
    お腹大きくなると逆流性食道炎になる方もいるとネットで見たので怖いです💦
    体重が増えすぎるのも嫌ですけど、ふつうに食べれないのも嫌ですね、、
    妊娠前は毎朝快便だったのですが、食べ物もそんなに変わってないのに妊娠してからは出ずで、、😩
    水分はたっぷりとってるんですが、なかなか、、ヨーグルトはあまり食べてなかったので、積極的にとってみます🙌🏻

• 10月8日