※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
子育て・グッズ

最近母乳が出にくくなり、授乳中に泣きます。離乳食は日中に2回食べていますが、夜は頻回授乳が必要。生理が遅れていて、妊娠していると母乳が出にくい可能性があります。ミルクを足す必要があるでしょうか。

完母ですが最近母乳が
あまり出なくなってきて
7ヶ月の娘が授乳中に泣きます、、、
離乳食は2回食で午前中と夕方です。

日中は離乳食を食べてくれるので
母乳は足りてるみたいですが
夜中は足りなくて?頻回授乳になりました。
特にミルクとかはいつも足してません。

おっぱいも常にふにゃふにゃで
母乳が出てる感じがありません、、、

生理が生後1ヶ月半で始まってしまったので
それも関係ありますよね😖💦
あと生理が今回遅れていて
生理予定日から10日過ぎています、、、
妊娠してたら母乳が出ないとかありますか?

ミルクは足した方がいいんでしょうか??

コメント

めぐ

夜中はミルク足してあげた方が良いと思いますよ💦足りないのは娘さんもしんどいでしょうし💦

  • めぐ

    めぐ

    ちなみに私も1.5ヶ月で生理再開しましたが、ビュービュー出てました💦妊娠したら子宮が収縮するから母乳やめてね、と言われますがそれが原因で出ないとかは無いかと思いますよ!友達も授乳期に妊娠した子が何人か居ますが、みんな減ったとは言っていなかったです☺️体質はあるかも、ですが💦

    • 10月8日
  • たま★

    たま★


    私も出産後の入院中も
    母乳が110mlとか1回で出てて
    よく出るほうでした、、、
    1人目も完母で1歳まで
    育てたのでまさかです😖💦

    やはり妊娠とかは関係ないんですね😅

    ミルク買ってきて今晩からあげてみます!

    • 10月8日
  • めぐ

    めぐ

    ぐっすり眠ってくれるといいですね😉mさんもしっかり睡眠取れます様に✨

    • 10月8日
  • たま★

    たま★


    そうですね😌
    ありがとうございます!

    • 10月8日
みのり

私も一人目生後1ヶ月半で再開し、生理前後は母乳の出が悪いと感じてました💦
出血による血液不足とかホルモンの影響かなと思ってました!一応水分たくさんとるようにしてました💦

私も同じくらいの時、夕方や夜母乳が足りないと感じることがあったので、そういう時はミルク足しました☺️

  • たま★

    たま★


    そうですね😣
    生理前から母乳量が
    減ってきますよね💦

    でも今回は生理が来る
    兆候もなく頻回授乳は
    数週間前からで
    生理前で母乳が
    少なくなったんじゃ
    なさそうです🥺💦

    やっぱミルク足した方が
    いいですよね💦
    痩せても困るので😖

    • 10月8日