※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙o˙ )
ココロ・悩み

バイトを辞めたら、30代後半の女性から妊娠について批判された。自分の立場は理解しているが、言い返せず悔しい気持ち。


気持ちが整理できなくてイライラと悔しさで
いっぱいで少し愚痴らせて下さい(;_;)

3月いっぱいで、ずっと続けていたバイトを妊娠し
お腹も少しではじめ、飲食と居酒屋の混じった
お店だったので体調のことも考えて辞めました。

オープンからずっと変わらないメンバーで
年齢もポジションも関係なくとても仲良しで
とても大好きな場所でした。
ただ、1人。30代後半の女性の方だけは
あることないこと嘘をつき、表ではいい顔して
裏では悪口を言う人がいました。
最初の頃は、その方と私の関係は良好でした。
しかし、いきなり挨拶をすれば無視。
当然のように、関係も悪くなるばかりでした。

先程、クリーニングに出していた制服を返しに
その方がいないことを確認した上で返しに行きました。
そしたら、シフトを変更していたみたいでその方もいて
無視されること覚悟で挨拶をしましたがやはり無視…
店長に制服を返し、その場に皆さんに挨拶をし
帰ろうとしたところ、いきなりその方に
「20歳のお母さんとか、赤ちゃんがかわいそう。
自分の立場も何も考えてないんだろうけどね。」
と言われ、突然の事に何にも言い返せず
そのまま帰ってきてしまいました。

そんなに言われるほど、
20歳で妊娠っていけないことなんですかね、
私より若くても頑張ってるお母さんの姿は
沢山見てきています。すごいなといつも思います。
私自身は、確かにまだまだ未熟ですし
周りにも沢山迷惑かけてしまっています。
でも、自分の立場も自分なりにわかっているつもり
ですし、産まれてくる子は必ず
何があっても幸せにしてあげたいと思っています。
結局は何をどうしたいとかでもなくただ
言い返したいことは沢山あるのに出来ない自分が
なんかもう悔しくて悔しくて、長い文章で
愚痴らせてもらいました。すみません(;_;)

コメント

かねごん☆*+.

若い、若くない子育てに年齢なんてあんまり関係ない気がします。
若くなくても虐待する母親だっているしそーゆー方は気にしないのが一番です

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    気にしないように考えないように
    してたんですけど、ふとした瞬間
    出てきてしまって(;_;)
    年齢なんて関係ないですよね。
    ありがとうございます!

    • 4月17日
mokomaru

あら、私は33歳ですが若いお母さん羨ましいですよ?

もちろん、今まで仕事もプライベートも充実して自分が今初産なことを後悔も悲観もしてません♪

若くても、そうでなくても初めてのmamaは皆余裕ないですよ〜(;´ρ`)
私は自分より若いmamaさんにいっぱいアドバイスもらってる身分です(笑)

年をとると若さをひがみたくなるんですよ(笑)
羨ましいだけです(^^)

年上なら大きな気持ちで、出産頑張ってね✨と送り出してあげるだけの余裕を見せて欲しいですよね…

いい、反面教師に出会えましたねo(^▽^)o
自分たちはそうならないように優しく声をかけてあげられる大人になりましょう♪
って、私はもぉ大人のはずですがね…(笑)

お互い産まれてくるbabyを誰よりも愛していきましょう❤️

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    返信ありがとうございます!
    本人がどう考えるかですよね(´・ω・`)
    ひがみだけならいいんですが
    すごく今の自分はあの言葉を
    直で受け止めってしまって(>_<)

    そうですよね(>_<)
    自分があんな大人にならないように
    後悔しないようになりたいと思います!
    ありがとうございます( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 4月17日
なんちゃん

その人はお子さんいないかたなんですか?

私も現在20歳で妊娠してます!
確かに親の助けも必要だし迷惑もたくさんかけると思います(T_T)
それでも同じように絶対幸せにしたいです。
いろんな人がいるんで応援してくれる人を大事にしましょう!!

でも同じ職場の人にそんなこと言われるのはだいぶショックですよね…

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    その人は、独身です(´・ω・`)

    20歳って自分でも気にしていたというか
    マタニティマークもまだつけれずいます。
    だから余計悔しくて、、、
    でも、その通りですね!
    応援してくれてる人に感謝して
    頑張りたいです( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    ありがとうございます!

    • 4月17日
さき

ただのひがみですそんなの!
精一杯その人なりに赤ちゃんと向かい合ってあげればいいと思います。
何がかわいそうなんでしょか?
どんだけ歳を重ねても収入少ない方だっていますし、若い子でも一生懸命育児してる人もいます!
気にしなくていいと思います!

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    ひがみなんですかね(>_<)
    あんなことを、平然と言える神経が
    もう本当にわからないです(;_;)

    自分なりに精一杯赤ちゃんと向き合って
    幸せって感じてもらえるように
    気にせず頑張りたいです!
    ありがとうございます!( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 4月17日
  • さき

    さき

    妊娠してから、産んでからわかることたくさんありますよ!
    ほっとくのが吉です٩(Ü*)۶

    頑張ってください♡

    • 4月17日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    ここで愚痴らせてもらって、少し
    気持ち的にも落ち着きました!
    もうほっときます!

    ありがとうございます(>_<)♡

    • 4月17日
Mちゃん

子供を育てるのに年齢は
関係ないですよ!
私も20歳ですが
頑張って育てます。

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    年齢関係ないですよね(;_;)
    もう少し自信持って頑張ります!

    39週だと、もう少しで赤ちゃんと
    会えますね( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    頑張ってください!私も頑張ります!

    • 4月17日
mm mm

私自身、19歳の時に妊娠し、20歳になった時に出産しました!
子供が子供を育てている、子供が子供を産む等たくさん言われました。
本当に嫌だなぁとも思いましたが
私は馬鹿みたいに明るいので言われたら
言われた分言い返して、やってみせる!根性で息子を育てています。
多分私にそう言った人は私のことも赤ちゃんのことも心配で言っていたんだと思いますが…😔

確かに最近同年代の人の虐待等が増えていますがきちんとしている人はきちんとしていると思います!
年齢なんて子育てに関係ないと私は思っています😊

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    若ければ若いほど、経験がなくて
    好き勝手言われ放題ですよね(´・ω・`)
    親や周りの大人に言われることは
    その通りだと思い受け止めていますが
    今回のことはすごく重くきてしまい
    私も普段あんまり気にしないのに
    直できてしまいました(;_;)

    自分が、ちゃんとしてればいつか
    その人にも分かってもらえると信じて
    頑張ります!
    ありがとうございます( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 4月17日
Yumakiho

考え方が、きっと明治時代くらいなんでしょうね!わたしも1人目の妊婦の時には嫌味たくさん言われましたよ!本当にただのひがみですよ!多分その方もお子さん欲しいんじゃないですか?
幸せそうなあなたが羨ましかったんだと思いますよ!
若いから体力もあるし、わたしは羨ましい。聞いてイライラする気持ちわかりますが、その気持ちも赤ちゃんに伝わります!
それに、赤ちゃんにも聞こえてます!あんなおばちゃんにはならないようにしないとね〜と話しかけたらいいですよー♡若いから赤ちゃんが可哀想?根拠も言わないその言葉考える必要ありません。
これからは可愛い赤ちゃんの事だけ考えてくださいね!
その人はかわいそうな人間ですね!素直に羨ましい事を言えない、自分の気持ちに正直になれないなんて。そんな30代後半のあなたがかわいそうですね!って言ってやりたい。

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    お腹の子にも
    伝わっちゃいますよね(;_;)
    もう気にしないで、前向きに考えます!
    お腹の子のことを沢山思いながら
    頑張っていきたいと思います(>_<)!

    可哀想というか、大人気ないというか
    最後の最後まで最悪でした(´・ω・`)
    考え方が明治時代って言葉にすごく
    笑えて元気出ました( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    ありがとうございます!!

    • 4月17日
ひろppp

それはただのひがみですよ!
私の友人は19歳で子どもを生みましたが、しっかりと子育てして、今は一番上が中二になりました!
私も若いときは、妊娠とかではないですが、年上の人からのねたみが凄かったです💦
そういう方を見てきたから、自分はなりたくない!!って思えましたよ笑
もうあまり会うこともないと思うので気にせず、ゆっくりとマタニティライフを楽しんでくださいね🎵

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    ひかみですかね(´・ω・`)
    本当に若くてもなんでも、ちゃんと
    子育てしてる方はちゃんといますよね、
    妬みとかで人が変わるのって
    こわいですね(;_;)
    私も絶対ああいう
    大人にはなりたくないです。
    ありがとうございます!
    気にしないで、お腹の子のことを
    考えながら頑張ります!( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 4月17日
しゅん♡

私も20歳で一人目産みました−!
弟が10歳下だったので弟も娘と10歳違いで大喜びでした(^^)
子供が子供産む!とか言われたけど私の母親も21歳で一人目産んでるので気にしませんでした!
私の母親が出産時40代前半で保育園の頃周りのお母さんが母と近い年齢の人が多かったので◯◯ちゃんのお姉ちゃんとか呼ばれてましたけどそれも全く気にしなかったです(笑)
見てて思いますがいくつで産んでも馬鹿な事言ってくる人はいますよ-気にしちゃ駄目です!
周りの人が若くても頑張ってる!と分かってくれればそれでいいと思いますよ(*^_^*)

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    年齢なんて本当に関係ないんだなって
    今日改めて皆さんの回答を見ながら
    思うことが出来ました!
    気にしちゃだめですよね(>_<)
    周りの人にそう思ってもらえるように
    妊娠中も、出産後も頑張ります!

    妊娠25週の表記が2つということは
    もしかして双子ちゃんですか?(*^^*)
    違っていたらすみません(^_^;)

    • 4月18日
  • しゅん♡

    しゅん♡

    こんにちは!
    今双子ちゃん妊娠中です(*^_^*)
    周りに双子いないし10年ぶりの出産で不安ですがそれを言うと「まだ若いし大丈夫よ~」と言われます(^_^;)
    30代だから若いまでいかないでしょ-!と思いますが(笑)
    ホントに人の言う事なんて適当だなぁと思いますよー!

    • 4月18日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    こんにちは( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    30代って、1番その人が輝いてる
    時期だと思います!
    可愛い、真似したいは20代とかの
    人達でも、こういう人間になりたいって
    思わせてくれるのは30代の女性達です!

    双子ちゃん♡ 大変な面も
    沢山あるはずですがすごく憧れます!

    • 4月18日