※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
妊娠・出産

36週2日の検診で、子宮口が1~2センチ開いてきていることがわかりました。先生からは安静に過ごし、入院バッグを持参して37週まで頑張るように言われました。家庭の状況や上の子供との過ごし方について悩んでいます。

36週2日、先日の検診で先生にこのように言われました😭💦

1~2センチ子宮口開いてきてる。触ってもまだ赤ちゃんの頭はきてないのは幸いだね!
体重は恐らく2500あるから大丈夫だと思うけど36週で生まれちゃうと呼吸が不安定だったりする子がいるんだ。
そうなると国立病院とかに搬送になるから覚えておいてね💦
来週の検診は念の為に入院バッグも持ってきてて!
お散歩もしなくていいです。なるべく安静に過ごして、37週になるまでは頑張ってお腹にいさせてあげましょう!
もし陣痛きたら生まれるまで早いだろうから気をつけておいてね!

…と。笑
1人目の時は検診の時に1度も子宮口開いてきてるなんて言われなかったので、さすが2人目…と思いました😅

しかしながら私はシングルだし車もない、実家といえど父は単身赴任、母は平日は仕事、日中は認知症の祖母しか家にいません。

平日の午前中は毎日児童館に行ってましたが、なるべく安静(笑)息子はと~っても元気…。疲れないとお昼寝すらしません😂歩くの大好きで1度お散歩に出ると帰りは嫌がりのけぞり抱っこで矯正搬送スタイルです。なので気軽にお外で遊べなくなりました(笑)

こんな風になった方、上のお子さんと日中どのように過ごしてましたか😱?今日から1週間どのように過ごすか既に悩ましいです…💭

コメント

はじめてのママリ

上の子いるとなかなか難しいですよね😭
うちはひたすらテレビで乗り切りましたよ😢
良くないですがどうしようもなかったので😔

• おっとっと

おっとっと

やはりそうするしかないですよね😭💦うちの子はあまりテレビ見てくれず、YouTubeなら見てくれるので朝から頼りっぱなしです😞
    おもちゃでも遊んではくれますがやはりすぐ飽きるようで(;▽;)出産までは仕方ないですね💦

• 10月8日
ゆん

私は37週子宮口3~4cm開いてて
1人目の時も予定日より早く
2人共切迫早産になったりも
したのでひやひやしましたが
1週間後の39週手前で出産
しましたw特に安静などは
せずに子供の運動会にも
少しだけ行ったりしてましたw

• おっとっと

おっとっと

それはヒヤヒヤしますね😱💦おお。それは凄いです(笑)今も動く都度足の付け根がミシミシしたり、つるような痛みがあるので赤ちゃん降りてこないで~と祈るばかりです🙏上の子は元気すぎてお昼寝してくれず、夜が思いやられます😂

• 10月8日