※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
妊娠・出産

妊娠11週でお腹が締め付けられて痛いので、妊婦用のタイツをはいた方がいいですか?

こんばんは!いつもお世話になっています!
妊婦帯っていつ頃からつけた方のがいいのでしょうか?まだ妊娠11週なのですが普通のタイツをはくとお腹が締め付けられるような感じで痛いです。妊婦用のタイツをはいた方のがいいのでしょうか?

コメント

ふう♡

腹帯は安定期の戌の日からつけたら良いですよ( ¨̮ )
普通のタイツは圧迫されると思うので妊婦用タイツに変えた方が良いと思います!!

りんご

21wになりますが、何もつけずに過ごしてますよー☆5ヶ月目の戌の日に安産祈願してその日に腹帯つけましたが、それ以降もそこまでお腹も出てないし、何もつけずに過ごしてます♪

タイツやズボンはお腹が苦しいなら、早めに妊婦さん用のタイプに変えても良いかと思います(*^^*)

はじめてのママリ

腹帯は5カ月目からにしました✨
腹帯は少しで始めた頃からで大丈夫だとおもいます✨
でも、マタニティーパンツ、マタニティータイツは初期から変えました✨
私は初期から締め付けで気持ち悪くなってたので、早めに買ってゆったり着てました✨どうせいずれ必要になるので早めに買われることをオススメします(*^^*)

まーちょこ

私も腹帯は戌の日だけつけてそこからはつけず、お腹が大きくなってきてから支えるようなしっかりしたものをつけていた気がします!
お腹の小さい頃の締め付けは苦しいですよね!大きくなってくると少し締めて固定させます。
妊婦さん様のタイツ履いたらいいと思いますよ❤

まーちょこ

私も腹帯は戌の日だけつけてそこからはつけず、お腹が大きくなってきてから支えるようなしっかりしたものをつけていた気がします!
お腹の小さい頃の締め付けは苦しいですよね!大きくなってくると少し締めて固定させます。
妊婦さん様のタイツ履いたらいいと思いますよ❤

ゆーりちゃん

私もタイツが苦しいと思った時すぐマタニティ用タイツ買いました☆☆妊婦帯は戌の日の安産祈願で購入してそれから外出時のみつけてます☆☆今はタイツだけでもマタニティ用が楽ですよー☆☆

キティコ

今12wですが、先週からマタニティタイツに変えました!
すっごく楽ですよ*\(^o^)/*
それだけで仕事中のストレスが減りました笑
でもちょっとの締め付けも気になってきちゃったので、寝るときも緩めのマタニティレギンスを履いてます♪

まちゅ

私はマタニティタイツを買ったんですががぽがぽでした💦

お腹がすっぽり隠れるにはいいんですけどサイズもMなのに何故か膝小僧で生地がもたついたり。。
背も158㎝と低くないし、体型も下半身デブなんですけどね😓
結局全然はいてないです💦💦

私はUNIQLOのヒートテックレギンスをオススメします❤️
極暖と普通のと1本ずつ持ってますが普通のタイプあと2〜3本は欲しいくらい愛用してます!
これはマタニティ用ではないので、Lサイズでちょうどいいです🎶

ゆいちゃん❤

ありがとうございます(´・ω・`)
普通のタイツだと圧迫されてて
仕事中も気になってしょがないです!

ゆいちゃん❤

何もつけなかったらお腹は圧迫されたりしませんでしたか?

仕事中タイツがきついので気になってしょがないです!

ゆいちゃん❤

いまお腹でてるのですがただの太りかなーとも思いましたー笑

マタニティーパンツも早めに変えた方のがいいのでしょうか?
私はいま仕事中お腹が
気持ち悪くて締め付けられてます!
だからもうマタニティータイツに変えよーかなとも考えてます!

ゆいちゃん❤

ありがとうございます!
はい!
お腹が締め付けられてるとほんと苦しいし気になってしょがないです!

妊婦用のタイツ早めに買うようにします!

ゆいちゃん❤

ありがとうございます!

マタニティー用のタイツ買おうと思います!
苦しいと何してても気になってしょがないですよー!

妊婦帯も買わないとです!

ゆいちゃん❤

一週間違いですね!
こないだ11週になったばかりです!

仕事中締め付けられてると気になってしょがないです(´;ω;`)

私もマタニティータイツ買おうかなーと思ういます!

ゆいちゃん❤

ありがとうございます!

マタニティータイツって結構でかく作られてるのですか?

UNIQLOも見てみます!
UNIQLOのレギンスの
値段は安いですか?

まちゅ

私が買ったやつはあきらかにデカかったです💦
まだそんなにお腹も大きくない時に買って普段MだからM買ったんですよ!お腹周りが大きいタイツだからいいなーと☺️
そしたら長さも太さも全部でかすぎでした💦

UNIQLOのはヒートテックレギンスは3週間ほど前で広告の品で790か890くらいだったようなー…
安❗️と思ったのは確かです🙆

ゆいちゃん❤

お腹がでてからじゃないとできないやつだったのはショックですよね(´;ω;`)

安すぎますね!
UNIQLOは安いときは安いからいいですね!

はじめてのママリ

マタニティーパンツほんとラクですよ!わたしは初期から、締め付けのせいで気持ち悪くなってたので、全然大きくなってなくても、初期からマタニティーパンツ、マタニティータイツにしました✨ほんとラクですし、どっちみちおっきくなってきたら買うものなので、早めの方が良いですよ✨❀.(*´◡`*)❀.普通のパンツはけなくなるので…

タイツはもしかしたら、これから季節的にあったかくなるので、不要になるかもしれないですが…?

一回履いたら、もう普通のパンツが、キツいかんじします(°∀°)

ゆいちゃん❤

回答ありがとうございます(´・ω・`)

楽なほうがいいですよね!
締め付けられてるとほんと気になってしょがないです!

私もマタニティーパンツにしよーかなとおもいます!
タイツはこれからは暖かくなるからいらなくなりますが夏とかはタイツはかなくても大丈夫なのですか?
素足はお腹を冷やすからよくないですよね?