※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

同居って辛いですね。義両親、義祖母 他人に囲まれ生活義祖母には元嫁の…


同居って辛いですね。

義両親、義祖母 他人に囲まれ生活
義祖母には元嫁の名前で呼ばれ
義母には グチグチ言われ
慣れない育児
旦那が夜勤の時は赤ちゃんが寝た後 泣いてます。
自分のペースでお風呂、ご飯を済ませたいのに義母に命令され 義祖母には元嫁の名前で呼ばれ 義母のお節介にイライラし、、、元嫁とその子供の物は未だに家に置いてあるし。 私が赤ちゃんをお風呂に入れた事がなく(産後下半身の激痛で)治ったので 旦那が夜勤ということもあり 私が初めて入れようとしたら 義母から「貴方ほんとに大丈夫なの?赤ちゃん溺れちゃう」と言って義母が沐浴。そのくせに明日からもっと早めに入れてあげなさい!と。
ストレスが溜まる一方です。
どんどん笑えなくなってる自分が居ます。
赤ちゃんはいい子で夜泣きもほとんどなく寝てくれてるのに、私は眠れません、、、同居のみなさん 義家族にストレスは感じてないのですか? ストレス発散とかどうしてますか??(><)早く仕事を始めたいけど、生後6ヶ月からしか保育園に入れないので ほとんど家に引きこもりです(T_T)

コメント

ふはは

ぎゃーーー!それはもう大変です🥶🥶🥶
まだ同居してる状況ではないですが、そうなる予定です。。。わたしはつわりでお世話になっているのにイライラ最後はやばかったです。
あと何週間かしたら、また義実家にお世話になるんですが…。たまりますよ!たまります!!!
発散は布団とか枕ぶん殴ってます!🥳

  • あや

    あや

    早朝の騒音とかほんとに迷惑です(T_T)

    • 10月8日
なみ

私も同居しています。
同居の理由はなんですか?

  • あや

    あや

    経済的にです(><)
    旦那の収入が養育費で大幅に減ってしまい 家を借りることが厳しいです(T_T)

    • 10月8日
  • なみ

    なみ

    経済的にならば仕方ないですよね。
    私は義父の希望で住んでいますが、そのような事をされたら出て行きます。
    旦那は出て行かないと言ったら自分と子供だけで実家に住みます。

    • 10月8日
ハゲッピー

私も同居したらそうなりそうなので旦那一人っ子ですが
同居するくらいなら離婚します。それくらい合わないです。と旦那にハッキリ伝えてあります👍本当に限界で
我慢できないで離婚するくらいならその前に旦那さんにハッキリ伝えて旦那さんがどのように動くのか見てみた方がいいですよ。

  • あや

    あや

    私も同居は嫌だと伝えて しばらく実家に居たのですが 理解してもらえなかったです。経済的に厳しいみたいで(T_T)

    • 10月8日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    あやさん自身まだ働くのも厳しいですもんね😢
    行けるならご実家に行っちゃってもいいと思いますよ。いくら経済的な理由だからって
    あやさんが辛い思いしていいわけではないんですから。

    • 10月8日
ママリ

同居してましたが、すぐに出ました😅
若干ジョークですが、私がそんな状況だったら、全員⭐️してから家を出てると思います。

実家でも姉の家でも親戚の家でも、どこでも良いから今よりマシなところに逃げます。

私は姉の家に逃げました。新幹線と電車と、1ヶ月の娘を連れ回して申し訳なかったです。
「このままだと娘を育てる自信がなかった」と言ったら、姉が夫を電話で呼び出して、そのまま説教、夫から義両親へ電話会議。

そして月3万の賃貸で3ヶ月暮らして、手当や支援などをアテに今のアパートに越しました。

私がストレスを抱えていると、娘の成長に著しく影響が出ると感じ、かなり大きな一歩を踏み出したと思います。
今は幸せです。とても。

私の決断が、私と娘を幸せにしたのだと信じています。