※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま🔰
家族・旦那

自分ではどうすれば良いのか分からなくなってしまったので、皆さんのア…

自分ではどうすれば良いのか分からなくなってしまったので、皆さんのアドバイスを頂ければと思います。

現在、旦那と離婚の話がでています。
旦那とは3年同棲し、子供が出来たので結婚しました。
私の妊娠発覚と同時期に海外赴任が決まりました。
日本で出産し、現地に呼ぶから。と決まり、妊娠3ヶ月から日本で一人暮らしで、出産も一人で乗り越えました。

子供が産まれて2週間後、帰国した際に浮気が発覚。
もう、お前を愛すことは二度とない。と言われました。
それでも、現地に呼んでくれる。と言う言葉を信じていましたが、お前はこっちにいてもちゃんと出来ない。成長してないから呼ばない。と言われ、愛人と暮らしています。

私も、一緒に暮らしてる事を知り、何も信じられなくなりました。旦那は平日は仕事終わりに電話をくれるのですが、いつも私が愛人の事をグチグチ言うのでイライラし、結局毎回喧嘩です。
私も離れていて寂しいのに、愛人作っていて許せない気持ちと、子供を一人で育てているのに全く認めてもらえず、悔しい気持ちで頭がおかしくなりそうです。

私も旦那のおかげで、生活出来てる訳なので、感謝の気持ち、仕事お疲れ様。などの言葉をかけるべきなのですが、愛人がいる。裏切り者。などと考えてしまい、そうゆう言葉もかけていないし、妻としては、副業の様々な手続きや、確定申告など事務手当てと子育てしかしていないので、愛想尽かしたのかもしれませんが、旦那に優しく出来ません。


こんな両親のもとで育つ子供が辛いだろうな。と考えるようになり、旦那に離婚を切り出したら、反対はされましたが、最終的に子供の親権だけはちょうだい。と言われました。

旦那が、浮気して許せない気持ちがありましたが、反省するのであれば、やりなおしたいと思っていたのに、反省もせず、私が要らないと言われ、子供の為に両親がいたほうがいいから、仲直りしたいと思っていた気持ちも踏みにじられました。

なにが正しいのか、私がいけないのか、分からなくなってしまったので、アドバイス頂ければと思います。

乱文になってしまい申し訳ありません。
ちなみに、旦那はバツイチで元嫁の所に2人の子供がいます。その他質問などございましたら、答えます。

コメント

ばる

え、離婚でいいですよ。
そんな人いるんだってびっくりしています。
すみません、旦那さんどんな神経してるんですかね。
全部が自分勝手で信じられません。
離婚に応じない理由もわからないです、、。
そのうえ親権はちょうだいとかナメ過ぎだし、親だとは思えませんね。

お子さんも可哀想ですし、主さんもそんなに我慢することないですよ!

rin

浮気してるような人に親権は取れないと思いますよ😂😂
最低すぎますね。
女を馬鹿にしすぎ。
離婚でいいと思います。
そんな父親、いらないです。

ママリ

浮気して愛人と住んでるんですよね?
離婚して慰謝料養育費もらって親権は渡さない。
それ以外の方法が思い浮かばないです。
こたままさん、よく我慢されましたね!

deleted user

そんな人に優しくする理由がわからないです。
なんで一緒にいるんですか?😅
即離婚案件だと思います。
普通は愛人なんかいません。
その時点で間違ってると思います。
主さんはなにも悪くありませんよ。
全て男が悪いです。
子供のためにも離れてあげてください。
笑顔でいることがお子さんのためだと思います。
そんなんだからバツイチなんだと思いますよ。💦笑

deleted user

私はdvを受けていて、鬱になってしまい実家で8月から療養しているところです。
昨日離婚に向けて弁護士と契約したところです。

私としてはもし生活費くれるんなら一生別居でもいいかなと思ったりもします。
もしくは幼稚園、保育園無償化の3歳までって思いますが。

ただ…うちは夫が「鬱病の人と一緒に暮らせないから実家に帰って‼️連絡もしないで‼️」と言った割に、最近「別居状態で連絡もしてこない様な人に生活費払わない‼️」と言い始め、私の保険料を支払っているクレジットカードを止められたり…。

無茶苦茶な行為に出始めたので、dvはもちろんこれ以上無理かなと思いました。

こたままさんも離婚したらスッキリすると思いますが、もし迷いがあるなら、お金だけ払ってくれるならしばらくそれを貰いながら、離婚に向けて、弁護士さんに相談しつつ、有利に離婚出来る方法を模索する事をお勧めします。

そして、心配しなくても不倫してる人に親権なんていかないと思いますし、何より離婚に向けた証拠集めや電話の録音等もして、時系列でドキュメントに起こしておく事をお勧めします。
慰謝料、養育費、財産分与をしっかり貰って、離婚しましょ。

  • deleted user

    退会ユーザー


    私は朝晩と脅迫のLINEが来て、電話も出なければスマホの操作ができないくらい続く事もあって、弁護士を立てた事を伝えても、脅迫は止まりません💦
    もう私自身いつか限界が来そうです。

    • 10月8日
みかん

こたままさんは育休中ですか?
退職してしまっているなら仕事を見つけて子供を扶養できる環境を整えて離婚された方がいいと思います。
慰謝料はご主人と愛人からとりましょう!
そんなお父さんお子さんに必要無いですよ。
仕事があれば余程のことがない限り母親に親権取れると思います。