※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが大きな奇声を出し続けており、病気や障がいを心配しています。同じような経験をした方からの対処法を知りたいです。

生後8ヶ月、奇声が異常なほどに大きく病気や障がいを疑ってしまいます。
これだけで判断ができないのはわかってますが
同じような子がいたら対処法等教えていただきたく思います。

ミルクを作ってるのに気付いた時
ジュースが空になった時
お菓子を落とした時(視界から消えた時)

キャァァァァァァ!と、一軒家ですが外まで聞こえる音量です。

キーーーーーとかキャーーーーーとか
もうそれはそれは必死な顔で叫ぶので
最初は可愛いなとかおもってたんですけど
出先でも叫ばれたりして少し困ってます。

たまにならいいんですけど、基本毎日叫びます...

コメント

てんてこまま

うちも怒ってる時だけじゃなく、テンションあがってる時も叫んでます😂
買い物中もみんなに振り返られます😱
その度にシーだよって声かけてます😊

  • チー

    チー

    あるあるなんですかね?!
    最近叫ぶようになって外にいる時だと本当に焦っちゃいます💧

    • 10月7日
にゃんちゅー

うちの子もものすごい顔してすごく叫びます💦赤ちゃんあるあるなのかなの思ってました💦
対処法じゃなくすみません。。

  • チー

    チー

    うちの子だけやと思ってたんで少し安心しました😂
    特に男の子やから声も大きいよねーと通りすがりの人に言われて
    すみません、って感じです...😞
    でも本当に結構な音量でてますよね?笑

    • 10月7日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    私も最初はうちの子だけかと思って心配になりました😭でもたまに買い物に行くと同じように叫んでる子がいたり、知らないおばさんにこのくらいの子は叫ぶよね〜と言われたりして、そおゆうものなのか〜と安心してました😵✨

    はい、かなりの大きさですよね💦笑
    たまたま窓閉めて庭に出てた時に部屋の中から聞こえてきてビックリしました🤣

    • 10月7日
2児mama

よく叫んでますよ😂
最近は上の子とケンカ?というか下の子が一方的に怒ってキーキー言ってます😅
上の子もわかったから泣かないで~って困ってます😂

  • チー

    チー

    よくあることなんですね😭
    ちょっと前まで泣く事でしか意思表示できなかったのに成長感じました😳

    • 10月8日
ぽんぽん

うちの娘もですよー笑笑。
必死の顔笑えますよねー笑笑。
まぢ声でかいですよねー笑笑。
私もやばい、やばい、必死すぎー
って思うほど叫びますよ😂
けど、病気や障害なんてことない
ので大丈夫ですよ!
それに、病気や障害だから奇声を
あげているのか?という疑いは
病気や障害の人たちに失礼です。
病気や障害でも奇声をあげたり
するわけではないですよ。
うちの上の息子は障害ありますけど
奇声をあげたり叫んだりしないし、
小さい時も奇声をあげたり叫んだり
してなかったです。

  • チー

    チー

    本当に必死で笑えるけどびっくりしますよね😓


    そうですね、申し訳ありません。

    旦那の兄が障がいがあってよく奇声をあげてたのでそれと重ねて見てしまっていました...。

    今の時期の奇声は成長の一つですよね!

    • 10月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    え、どうした?どうした?
    ってよく思います😂

    近くに奇声をあげて障害を
    持っている方がいて余計に
    不安が募ったんですね、、、
    でも、障害=奇声は偏見に
    なるので障害あっても奇声を
    あげない人もいるし障害あって
    奇声をあげている人もそうしたくて
    しているわけでもなくみんなと
    同じように日々一生懸命生きて
    いるんですよ😊

    もう、赤ちゃんあるある
    ですね😊💓
    私は思い出のためにムービー
    撮ったりしてますよ😊
    大きくなった時、いい思い出に
    なるしきっと懐かしくなると
    思うので😍

    • 10月8日