※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週1日の妊婦が軽い出血に悩んでいます。病院受診すべきか、様子を見るべきか迷っています。

今、妊娠36w1dです。
夕方、トイレに行って拭いたら出血?って程度の薄い赤色の出血がありました。夜10時ごろにトイレ行くと赤色ですが、拭いたらついてるかな程度の出血があります。
おりものの量も増えてはいません。
おなかの張りもありますが、そこまででもありません。
胎動もかなりあります。
おしるしかなぁ?とも思いますが、
シロッカーの抜糸も今週末の予定なので、そこまでできれば病院に行かずにと思っていますが。上の子は、36w4dで出産していますし、そこまで持つかと心配もあります。心配なら病院に行けばいいのですが、この程度の出血なら行かないでもいいのかな?と思います。

この週数での出血があった方いらっしゃいますか?
また、どうするのがいいですか?受診すべき?それとも様子をみる?質問が曖昧ですが、悩んでいます。

コメント

うぃっちゃん

私も縛っていますが、出血あったら即電話と言われています‼️

縛っていて陣痛始まると大変なので電話してください‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1人目が抜糸前に陣痛がきたのでまだハリもないし悩ましくて…。
    出血は今止まってるので明日の朝まで様子みてみます。

    • 10月7日