※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や破水についての理解が不安。旦那不在で病院までの距離も心配。陣痛の兆候や痛みの違いがわからず、不安がある。

陣痛について。

経産婦ですが、陣痛、破水がわかりません。。
1人目、計画無痛分娩でうみました。

子宮口7センチ開いた時も、生理痛みたいな前駆陣痛との違いがわからず、、麻酔は入れませんでした。。
破水も、先生がしてくれたので、自然破水がよくわかりません。
結局、陣痛と自然に破水ってどういうものかよくわかりませんでした。

今38週ですが、旦那不在であと11日、子供と2人で過ごします。もし陣痛が来たら、早めに病院に行きたいのですが、、また1人目の時みたいに子宮口だいぶ開いても、陣痛わからなかったら、、経産婦だからお産も早そうだし
間隔5分とかまでわからなかったら、、と不安です。

家から病院までは、タクシーで20-30分です。。

コメント

まる

人によって痛みも痛むところも違いますからねー!
私も3人目陣痛じゃないと思ってたら陣痛でした!
しかもタクシーつかまらず焦りましたー!
張る間隔が 一定になったら陣痛かもです。

病院までけっこう距離があるようですし、病院に電話してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。病院には、15.10分間隔になったら電話してと言われました。。3人目のときは、タクシーつかまえてどれくらいで生まれましたか??

寝てる子供2歳起こして、一緒に病院いって陣痛じゃなかったら、また戻るのか。と思うと、なんか慎重になってしまって。。

• 10月7日
  • まる

まる

タクシーはつかまえられず、朝5時に車で10分くらいのところに住んでるお姑さんに電話して来てもらいました!
    電話に気付いてくれて本当に良かったです💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様気づいてくださり良かったですね。私も陣痛きたら、母に連絡する予定ですが、深夜や朝方は電話出るのか不安です。コメントありがとうございます。

• 10月7日
まる

そうですよね。。。
子供がいると慎重になりますよね。
私の場合は順調に張りがきていたんですが、途中で陣痛の間隔が開いてしまって思ったより時間がかかりました。
陣痛かも?と思ってから2時間半で子宮口が8センチでしたが、結局出てくるまで6時間でした。