※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
その他の疑問

そろそろ家を建てようかという話が出てるのですが、北海道の東川町に建…

そろそろ家を建てようかという話が出てるのですが、北海道の東川町に建てようと思ってます!
オススメのハウスメーカー・工務店ありますか?またここはやめた方がいい!というところありますか??

コメント

エリカ

一条工務店オススメです😌
一条で建てようと話進めてます☺️

• はちこ

はちこ

一条いいですよね!うちも最初は候補に出ていたのですが高くて諦めました😭

• 10月7日
むー

石山工務店で建てました。
営業の方がとても良い方で、予算内で建てられるように相談にのってくれました。
また、他のハウスメーカーはわかりませんが、必ずインテリアコーディネーターさんがつき、外壁デザイン・壁紙・カーテン・床材など選ぶ際にとても頼りになりました!
とても混んでいるようで、皆さん忙しそうですが、丁寧に対応してくれましたよ。

• はちこ

はちこ

石山工務店気になっていたので丁寧にありがとうございます!1つお聞きしたいのですがアウターサービスもありますか??

• 10月8日
  • むー

むー

お返事遅くなりました。
    他のハウスメーカーさんもやってくれてるのかもしれませんが、
    アフターサービスは1・3・6・12ヶ月点検、その後1年ごとに点検ありで20年?30年?保証です。←すみません。忘れました💦

壁紙のスレや傷など直してくれたりします。この間の2年点検ではハンガーパイプが使いづらいので、別のものを取り付けたいと伝えると、無料で取り付けしてくれました。

あと、お中元とお歳暮を毎回持って、家に不具合がないか聞きにきてくれたりと、建てた後もすごく気にかけてくれますよ。

規格住宅(コージー)、注文住宅、輸入住宅(インターデコハウス)とどのタイプの家も立てられます。

• 10月10日
  • はちこ

はちこ

丁寧にありがとうございます😭❣️
    建てた後も親身になってくれるのいいですね!
    すごく参考になりました(*´-`)❤️❤️

ありがとうございます🐰🌼

• 10月10日
りとる

一条工務店か家計画、
まだモデルハウス見に行けてないですが
石山工務店とこまいホームをこれから見に行く予定です🌟

• はちこ

はちこ

家計画の展示場に行ったのですが案内したのが入社半年で聞きたいこと聞けなかったのでもう一回いってみようかなと思います!
    石山工務店もいいってききますよね!
    こまいホームってあるんですね!
    調べてみます😁
    たくさんありがとうございます✨

コメントありがとうございます🐰🌼

• 10月8日

詳しく話を聞いたことがないので良いか悪いか分かりませんが、北海道なら土屋ホームさんが気になってます(*´ω`*)

• はちこ

はちこ

土屋ホームさん!
    展示場でみたことがないのでこんどみてみたいとおもいます!

• 10月8日
きつね

旭川のコーチャンフォー近くでハウスメーカーの展示場ができたので、先日いってきました!
8社くらい?各メーカーの特徴がわかりましたよ😊
私は子供の遊び場になるステップフロアや物干しスペース、トリプルサッシが魅力的に感じた家計画と、
暖かさやコスト面で魅力的だった一条工務店がよかったです!
スエーデンハウスはデザインや木枠の窓の機能がよかったです✨

• はちこ

はちこ

私も先日いってきました!
    家計画の家、家族構成を元に作っててわかりやすかったのですが、案内してくれた方が入社半年で細かいところ聞けず、微妙な感じになってしまいました😂やっぱり、一条いいですよねー!ただ高いんですよねー😭

• 10月8日
  • きつね

きつね

そうだったんですね!
    2階に姉の部屋、妹の部屋ありませんでした?😆😆
    営業の方で印象決まるところもありますね😅
    営業の方についてこられず、自由にみて回りたかったです💦
    東川でマイホームなんて素敵です!!理想のおうちが建てられますように!

• 10月9日
  • はちこ

はちこ

ありました!すごくリアルでびっくりしました😁
    営業で決まるとこはありますね💦日本ハウスの営業が微妙で日本ハウスでは絶対建てないって思いました😅
    たしかについてこられるの嫌ですよね(笑)

ありがとうございます✨

• 10月10日