※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

みなさん自分のお小遣いはいくらありますか?(´・_・`)どうゆうのに使ってますか?(´・_・`)

みなさん自分のお小遣いはいくらありますか?(´・_・`)どうゆうのに使ってますか?(´・_・`)

コメント

お小遣いありません(>_<)自分の買うなら子供に買ってあげたくて❤️

お小遣いないですねー!欲しいものあったら旦那に言って買ってもらいます。自分のものは半年に1回とかですかねー?欲しいものがほぼ子供のものなので^_^;

らり

ありませんよ(´Д` )
欲しいのあればちょくちょく黙って買ってます←高い物は後から言います←w

こねぱん

1.5万円貰ってますが
ほぼ分割早期返済のための貯蓄か子どものオモチャや服です!笑

あとは交通費ぐらいです😶
自分のもの買わなさすぎて旦那に心配されました(-ω-;)

ぁーぃ

お小遣いありません(_□_;)!!

欲しいものは旦那に交渉します!

かんこ

パートしているのでその収入は、全部自分のお小遣いですが
主人が生活費とは、別で3万円を毎月くれます(・v・;)
あまり使う事は無いんですが、時間あるときに1人カフェさせてもらったり
最近は子供の物を手作りしているのでその材料を購入したりしています。

りくとホジッチ

私もないです(笑)

ほいものとかは
独身時代の貯金で買います〜
かなり貯めてたから
よかったです(笑)

U7mam

お小遣い無しです(>_<)
家計は私が預かってるので、欲しいものは旦那にも相談しますが、正味お財布との相談ですね(>_<)

≪ととろ≫

2万貰ってますが
1万は奨学金返済のために、
もう1万は自由に使ってます😅
でも、どこかお出かけした時に
旦那と後で食べよーって思って買うお菓子等とかそういう時のご飯代ですかね😅

のんびり中ママ

お金管理は自分がしています!
旦那みたいにお小遣いはないですが、買いたいものは生活費から出してます(^◇^;)

自分もお小遣いを!って思ったんですが、一つの財布だと結局生活費と一緒になってしまったので辞めました😅

あやち*

旦那さんが自営業で私は事務係なので一応毎月75000円貰ってますが子供用品ですね。幼稚園の月謝とか色々と(๑´ω`๑)

☺

妊娠発覚前までは馬鹿のみたいに毎月5万くらい(服や化粧品など)使っていました😅
今はお小遣い無いです󾭛
唯一自分のために使っているお金と言ったらお菓子代くらいです(笑)

みーる

2万頂いてますー(´ω`)
妊娠前は友達とご飯に行ったり、舞台を観に行ったり、ライブに行ったりして使ってました。
今はあんま動けないので暇潰しに電子書籍読んだりするのに使ってます。

有難いことに、最低限必要な服や化粧品は言えば家計から買う事になってます。

bejmbpty

月4万〜5万もらってて、化粧品類やとか友達とご飯行ったりに使ってます^ ^
年2回ボーナスの時も少し拝借して洋服買ってまーすw笑

黄緑子

とくに無いです(笑)
何か欲しい時は旦那に一応聞いてから、服や化粧品を買ってます!

おこづかいはないですが、欲しい物買ってます◡̈*

まさこ

お小遣い1万円です💡
母とランチに行く時、出かけた時に使ってます💡
お菓子など食べたいものは旦那さまと一緒に買い物に行った時に買ってもらってます💡

きたちぃ

働く前は食費が毎月上限で決められてその中で頑張ってやりくりして、余ったお金がお小遣いとして貰ってました(^-^)

きぃきぃきぃきぃ

小遣い1万で毎月そこから1500円旅費を貯めてます。旦那も小遣いから旅費を貯めてます。
外食とかお菓子とか本とか雑貨とか遊びに行った時の入場料とかも小遣いで買ってます。
服は小遣いから買ったり親から服を買う用に貰ったお金で買ってます。

おちょこもも

うちは家計は旦那管理なので、月3万円もらってます!それに、自分の給料2万円プラスで、美容院や化粧、友だちとのランチにつかってます!
結婚式のご祝儀や友だちの出産祝い、妹への誕生日プレゼントなどなどもそこから出してます!

agak

共働きなので6万です!ボーナスも14万お小遣いにしてます…
多いですよね(^_^;)妊娠が分かったので来月から5万にします…皆さん偉いです(;_;)

MAM♡

お小遣いは一万円貰ってます♥
自分の服や、子供の服たまに、
化粧品買ったりしてます。

かない

うちは共働きで
主人の給料で
生活してるので
自分のお給料が
全部お小遣いです❣️

でもそんなに使わないです。

子どもが産まれたら
子どもの為に
使うと思います(^_^)

(チ)

毎月2万もらってて、
そこから家族でのお出かけだったりに
使ってその余ったお金を
使わせてもらってます(((o( ˙-˙ *))o)))

みかんてぃー

共働きで、主に主人の給料でやりくりしてます。私の給料は子供2人の学資保険が引き落としで、残りは貯蓄に回してます。
小遣いはないですが、正直物欲も全く無く。笑
買い物のついでにアイスやおやつ買うくらいです(^。^)

食費込みで4万円もらってます!
2~3万円は自由に使えます(^^♪
使い道は友人と遊んだりショッピングです!

♡

お小遣いはありません!
欲しいものがある時は旦那に買ってもらいます(^^)

o5人姉妹 mamam♡

ネイルや美容室に使ってます!

椿

旦那のお給料でやりくりしているので、ほしいものなどは旦那に相談してかってます💦

たかこた

自分のお小遣い、ありません( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ ) 家計にまわしてます。欲しい家具とか物があったときは、旦那に言ってOKでたら買ってます☆物欲もあまりないもので( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

いろりんママ❥❥❥

お小遣いはないです(∩´。•o•。`)っ
服とか欲しいものがあれば旦那に相談して買ってます♡
旦那に内緒でコンビニスイーツを時々買ってます(´∀`,,人)(笑)

もものすけ

1万円で子どものことにほとんど使ったり自分のはお菓子やパンしか使ってないです

くるみトースト

お小遣いないです。
ほしいものも特にないので、基本的に自分のために買うものはあまりないです。
夫にはなんか欲しい時は我慢しなくても使ったら良いよ〜と言われてるのですが、使う機会がありませんσ^_^;

yaomama

ウチは共稼ぎなので、私の収入は全て自分で好きに使ったり貯めたりしてます。
幼い頃貧乏だったので、その反動からか物欲がひどくて、物買うために働いてるかもしれないな…と、元ウルグアイ大統領の言葉を聞いて反省してるところでした。
みなさんおこずかいなくてすごいです。
私はAmazonで散財してますね…。