※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が夜中に1,2回起きて困っています。朝までぐっすり寝かせる方法を教えてください。泣いて寝かしつけるのに30分〜1時間かかり、イライラしています。アイディアをお願いします。

娘が2歳3ヶ月になりますが、まだ夜中に1,2回は必ず起きます。どうにか朝までぐっすり寝てもらう方法はないでしょうか?

1度起きるとギャーギャー泣いてまた寝かしつけるのに30分〜1時間はかかり、イライラしてしまいます。

なんでもいいのでアイディアをください。よろしくお願いします。

コメント

泣くのは夜驚症とかではないでしょうか、、?
うちも3歳前まで酷くて最近落ち着きましたが
まだたまに1時間とか泣いて起きてきます。
2歳以降は夜驚症の可能性高いかもですね‪💦‬‪

わたしが周りの人お母さんに聞いて試したのは
・お風呂の時間を早めにして固定時間にする(うちは夕方のお風呂前に変えました)
・寝る1時間~30分前にはテレビやスマホ系は一切見せない

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いて起きてもあやすと一応泣き止むので夜驚症とは違うかな?と思っています。どちらかというと眠りが浅くてなかなかまた寝付けないという感じです。寝る前のテレビは見せていないので、お風呂の時間を変えてみます。ありがとうございます!

• 10月7日

昼寝を止めてみるのはどうでしょうか?保育園行かれてたり、もともとお昼寝無しだったらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝は12時か13時頃から1時間半〜2時間くらいしています。なんとか寝かさないようにと思っても結局夕方に力尽きて寝る時間が遅くなってしまうことが多くてうまくいきません😭 ずっと外に連れ出したりすればいいんですかね? でも帰りの車で寝てしまうし…難しいところです。

• 10月7日
あいう

昼寝が長いとかではないですか?
うちは昼寝なしで、19時から8じまで起きることなく寝ます◡̈♥︎