※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

「しましまぐるぐる」の絵本、5ヶ月の赤ちゃんには重いですか?自分で持ちたがる様子があります。他に持てる絵本のオススメがあれば教えてください。

「しましまぐるぐる」の絵本、ベビーが自分で持つには重いですか?今5ヶ月の子です。
最近読み聞かせしてたら自分で持ちたい素振りがあって、児童館でこの絵本、気に入っていたみたいなので😊
「じゃあじゃあビリビリ」よりひと回り大きいです。

他に自分で持って遊べる絵本オススメあれば教えてください☺️布絵本は持ってます!

コメント

ゴロぽん

5ヶ月じゃ重くて無理だと思います😅

• ありちゃん

ありちゃん

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 10月7日
くらら

重いと思います!うちの子は床に置いてペラペラめくってましたよー!

ダイソーの絵本はページ数が少ないので、持てるかもしれませんΣd(ゝ∀・)

• ありちゃん

ありちゃん

ダイソーに絵本があるんですね👀!明日にでも行ってみます!ありがとうございます❤

• 10月7日
めろん

あの本持ってますがページが硬くてちょっと重いですね。
きむらゆういちさんのいないいないばぁのお出かけ版とか、自分でめくって楽しめるのでうちは気に入ってました。

• ありちゃん

ありちゃん

ページが硬いほうが舐めたりしても平気かなと思ったんねすが…!いないいないばぁのお出かけ版があるんですね❤調べてみます(^^)

• 10月7日
ねたろーママ

お座り出来るようになってからは自分で持ってますよー😊

• ありちゃん

ありちゃん

大きくなったら遊べるようになりそうですね❤️
    成長あっという間なので、買ってあげてもいいかも😊
    ありがとうございます♡

• 10月7日
あー

うちの子も自分で持ちたい欲求あります😊
でも、持ってもせいぜい2秒ですね💦

だから、読み聞かせのときは持つサポートをしてます。
あとはベビー用椅子のテーブルにサポートしてもらったりですね。
自分で持ち続けることが出来なくても、自分で少しでも持てた!という自信を持たせてあげられるような関わり方をするように心がけてます😊
主さんも布絵本に触れていますが、うちも動物のしっぽが6本くらい出ている絵本があって、それは自分で自由に持って遊んでますね!

あとは、ぴよちゃんの仕掛け絵本シリーズは軽いのでうちの子も持って見てますよ~!

• ありちゃん

ありちゃん

やっぱり自分で持ちたいお年頃なんですかね☺️💕
    サポートしてあげたり、自信を持てるようお手伝いしてあげるのステキですね❤

ぴよちゃんの絵本、調べてみます(^^)ありがとうございます♡

• 10月7日

しましまぐるぐるの布絵本バージョンもあった気がします😊

• ありちゃん

ありちゃん

布絵本もあるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月7日

重たいですが床に置いてめくってました。
柔らか素材で作った「ぬのひもえほん しましまぐるぐる」というのもありますよ。

• ありちゃん

ありちゃん

床に置いて遊べたら充分ですね☺️❤️
    布バージョンあるんですね!
    ありがとうございます♡

• 10月7日