※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那と離婚予定で別居しています。原因は旦那の精神的DVで私が精神崩壊…

旦那と離婚予定で別居しています。原因は旦那の精神的DVで私が精神崩壊したことです。別居1年半を経て、やっと離婚届を書いてもらいあとは提出するだけとなりました。養育費や面会で今までごねていた旦那から、
◯◯日までに離婚届出してくれないと困ります、独身証明書がとりたいので。
とメールがきて、なぜ独身証明書が必要なのか疑問に思っています。独身証明書というものの存在も初めて知りましたが、職場で提出ということはあるのでしょうか??

コメント

しん

言葉は旦那さんが作ったもので、保険証や市民税など扶養されていた場合でかわることについて、証明が必要なのでは?

• あい

あい

市役所でとるそうです。書類関係で使うんですかね。

• 10月7日
ばたこ

独身証明書、結婚相談所とかに出すって友達から聞いた事ありますよ!!発行してもらう時恥ずかしかったそうです💦

• あい

あい

本当ですか…イライラして怒鳴ったり喚いたりする人なので、あまり結婚に向いてないと思うのですが。でももう他人の私がとやかく言うことではないですね。教えて下さりありがとうございます。

• 10月7日