※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるみん
子育て・グッズ

南流山市の西平井に引っ越しを考えています。住み心地や保育園、助産院について教えてください。

南流山市の西平井に引っ越しを考えています。

今は葛飾区西亀有に住んでいて、非常に便利なのですが、家賃を考えて南流山市に引っ越しを検討しています。

スーパーや銀行、郵便局、公園など、住み心地はどうでしょうか??

保育園は入れるでしょうか?

また、助産院を探していますが、南流山で分娩を扱っている助産院をご存知でしたら、教えてください!ホームページ上では見つからず。。

コメント

たむけん

流山市の西平井ですね!!
最寄りの大きい駅は南流山駅で
路線も2つ通ってますよ^_^
平和台駅とかも近いとは思いますが、二両編成のど田舎っぽい電車なので使う人はあんまりいないです、、(笑)

スーパーは大きいマミーマートがあったり、、
亀有よりは不便だとは思いますが 私は不自由なく暮らせます!
でも車がないとキツイかな…って感じです😣

ショッピング行くとしたら、車や電車でおおたかの森や新三郷のららぽーと、越谷レイクタウンとかにいくことが多いです🙂

公園もある方だと思います!

保育園事情、助産院はわからないです、すみません🙇‍♂️

参考になれば嬉しいです!

• てるみん

てるみん

ご回答ありがとうございます!!
    とても参考になります!
    都心に出ることが多いので、馬橋直結の流鉄線は有難いかなぁ、なんて思ってるのですが、あまり使ってる人はいないのですね!

まだ開発中の街ですもんねー!

周りの駅にたくさんのショッピングモールがありますね!

そうかーー我が家は車ないので、電動自転車で頑張ろうと思います✨

• 10月8日
  • たむけん

たむけん

流鉄は電子マネーのスイカなどが使えないのでとても田舎感があります^_^

電動自転車だと楽かもしれませんね😊

• 10月8日
  • てるみん

てるみん

お返事ありがとうございます✨
    現金のみなのですね!!

ありがとうございます✨電動自転車なら大丈夫かもと聞いて安心しました✨

• 10月8日
みかんぬ

西平井、めちゃくちゃ近いです!何でも聞いてください(笑)

お産を扱う助産院は残念ながらなさそうです…
電動自転車があるなら、南流山駅、流山セントラルパーク駅両方、10分くらいでいけます。

こども用品は、バースデーがすぐ近くです。
銀行はあんまり近くにはありませんね…

保育園は何歳からですか?
フルタイムでないと、なかなか厳しい話はききますが、駅前の方が激戦らしいので、少し離れている西平井地区なら、なんとかなるかも?
空き状況が流山市のホームページで毎月更新されるので、見てみてください(^_^)