※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

子どもがたまに痰のような喉を鳴らす感じがあり、風邪ではないが心配。完母で水分も兼ねて白湯やお茶をあげたことがないが、義母のアドバイスであげることに。量とタイミングがわからず不安。

たまに、子どもの喉?鼻あたりが、ゴロゴロ、ゼロゼロと言った、痰のような喉を鳴らす感じあります。

風邪引いてる感じはないんですけど‥たまーになるので病院行ってません💦

なる人いますか??

あと、完母なので、水分も兼ねてるということを聞いて、今まで特別、白湯やお茶はあげてきませんでしたが、義母が、そういうこともあるならあげたほうがいいよとのことで、あげてみようと思うんですけど、

どのくらいの量をどのタイミングであげたらいあんですか?ずっと母乳のみだったのでわかりません。てか、母乳のみってのが今までおかしかったんでしょうか??

コメント

バタコさん

うちの息子もまさに同じ症状です😅
ミルク飲むとゼーゼー、ゴロゴロ言います💦
見てるこっちはすごく苦しそうに見えます💧

気管支がまだ柔らかいからなるって言われました😅

成長すると言わなくなるらしいですよ😊

  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね✨特に治療が必要なわけじゃないんですね😄
    水分が足りてないとかいうこともないんですね!
    ところで白湯とかあげてます??いつあげるのかよくわからず‥σ^_^;しかも今更哺乳瓶なんてくわえてくれるかなぁと心配です。

    • 10月7日
  • バタコさん

    バタコさん

    ゼーゼーが気になるなら麦茶とかあげると少しは改善されますよ☺️

    うちは2ヶ月になったら麦茶飲ませてみようかと思ってます😆
    離乳食始まってから飲ませるって方もいますが、うちは慣れさせるために少しずつあげようかと思ってます😃

    5ヶ月ならストローマグの練習も兼ねて麦茶とか白湯あげてもいいんじゃないですかね☺️

    • 10月7日
  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね✨うちは最近始めようと思ってます😄

    徐々にやってみようと思います!ありがとうございました😊

    • 10月7日