※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
ココロ・悩み

出産を控えている女性が、恋人との関係から親としての関係への移行に寂しさを感じています。子供が生まれることで夫への愛情が変わるのか気になっています。

今月末出産予定です!
すごく楽しみな反面、恋人みたいな関係から、ママとパパみたいな関係になるのが、少し寂しさも感じます。

付き合って2年と数ヶ月で妊娠、四月に入籍しました。
たくさん旅行もしました。

もっといっぱい旅行行きたい
一緒に朝起きてゴロゴロして、コーヒー飲んで
甘えたい時甘えて一緒にお風呂入りたい

なんて贅沢な悩みを思ってしまいます笑

まあ子供も含めたくさん思い出作ったらいいんですけどね!

みなさんもこういう感じでしたか?
子供を産んだら夫への愛情曲線が下がると聞きましたが、本当にそうでしたか?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

私も妊娠中、嬉しい半面
やはり寂しさも感じました😖
でも、息子が生まれてから
主人とは今でも恋人のようにラブラブですし、
パパとママは子どもの前だけです☺️
そして、私は主人への愛情は変わらず、何なら付き合っている頃より好き度が増していますよ💓

• 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

出産、頑張ってくださいね✨

• 10月7日
  • まっと

まっと

ラブラブ夫婦いいですね^_^
    2人っきりになったらイチャイチャしようと思います!笑

頑張ります!ありがとうございます!

• 10月7日
ぴかちゅう

わたしは結婚してからすぐ子供が出来て出産するまではみさんと同じ考えでした!旦那との2人の時間が無くなって寂しいなあ、って💭
けど子供が産まれたらもう子供可愛くて可愛くて(笑)愛情がない訳では無いですけど優先順位は確実に子供の方が上ですね(笑)2人の時間がなくなる問題は3人の時間があることで解決してますよ☺

• まっと

まっと

そうですやね!3人の時間楽しみです^_^

• 10月7日
ゆう

おんなじです〜
産んでからいっぱいいっぱいの時は旦那からもかまってほしいみたいなかんじでほんとにやめて😡ってなりますし本気でイライラします笑
が、自分に余裕のある時は仲良くいれます😊

産んでからもあー2人でもっと色んなところ行けば良かったな〜とかもっと遊べば良かったな〜とか思います🤔💕

普段から仲が良くて、子育てにも協力的なら産んでからも仲良しで居られると思いますよ😊

• まっと

まっと

そうなんですね!
    産前もお手伝いたくさんしてくれるし、子供好きで子育てにも協力的な感じなので仲良しでいられそうです^_^

• 10月7日
ママリ

私は旦那のこと相変わらず好きですよ😌♥️
娘もよく遊んでくれるパパのこと大好きで、そんな2人が遊んでるの見てるだけでも幸せな気持ちになります!✨

でもこないだ、旦那が始めて3泊4日の研修に行ったときは
朝早く起きて朝ごはんとお弁当の用意しなくていい、晩ごはんも娘の分さえちゃんと用意すればいい
こんな楽な生活があるものか!!🤩
ともなりました(笑)

前までなら少しでも離れたくない!!って感じでしたが、今ではたまには少し離れて息抜きもありだなと思うようにはなりました😂

• まっと

まっと

たまに主人いない日があると気も楽ですよね^_^

• 10月7日

私は交際から数えると5年で妊娠しましたが同じく寂しくも感じてました!
子どもを出産してから確実に夫より子どもですね😂夫は好きですが恋愛とかではなく家族って感じです。
でも絆としては昔より確実に深くなってるなと感じます😊2人のときより今の方が断然幸せです✨

• まっと

まっと

やっぱり家族って感じになりますよね。
    でも今の方が断然幸せなら楽しみです^_^

• 10月7日
ゆいやま⛄️🖤💙

私は付き合って10カ月で入籍、翌月には妊娠が分かり、恋人のようなラブラブな関係が短かったのもあり、子どもができるのは嬉しいけど2人でゆっくりカフェに行ったり、手を繋いで歩けないのかな〜寂しいなぁ😭って思ってました。
娘が生まれて数ヶ月はガルガル期で来るな!👹触れるな!👹あっちいけ!👹状態でしたが、気持ちが落ち着いた今は旦那のことが男性としても娘の父親としても好きですよ😍

大好きな娘と大好きな旦那が一緒に遊んでいる様子を見ると幸せだなぁ😄と思います😊

• まっと

まっと

ガルガル期はしょうがないですよね、、、

今は大丈夫ならよかったです!
    幸せなら何よりです^_^

• 10月7日
ゆゆ

私も今の関係が変わってしまうの寂しかったです…
赤ちゃんはとっても嬉しいけど2人きりじゃなくなってしまうことが寂しくてもっと2人でいたくて、夜な夜な泣いてたこともありました😅

子供が産まれてからは旦那さんがうっとおしく感じるのかなと思ったりもしましたが、むしろもっと好きになってます🥰✨
いまだに喧嘩もした事ないし毎朝いってらっしゃい毎晩のお休みのチューもするし今でもラブラブです💕

• まっと

まっと

私もいってらっしゃいとおやすみのチューは必ずしてます!これからも継続していきたいです^_^

これからもっと好きになりたいなと思いました^_^

• 10月7日
ゆみ

私もです・・・。結婚3年目で赤ちゃんが来てくれてとても嬉しい反面、主人と2人で過ごす事もしばらくないのかと思うと少しの淋しさを感じます(*ToT)産まれるまで2人の時間を楽しもうと思ってましたが、27週から私が切迫で入院になってしまい、恐らく37週まで入院です・・・。もう1回ランチとかお茶したかったなぁと思います( ;∀;)産まれたら仲悪くなるかな??とも思うと恐いですよね・・・。産後のホルモンバランスで、そうなる事もあるからねとは言ってます( ノД`)…

• まっと

まっと

やっぱり少しさみしいですよね。。
    産後仲悪くなるのは嫌ですね。。きっと喧嘩もすると思いますが、お互い愛し合ってれば大丈夫な気もします👌

• 10月7日
  • ゆみ

ゆみ

みさん💚
    夫婦仲良い方が子供も嬉しいかなと思いますし、無理にじゃなくて自然に仲良くいたいですよね✨この気持ちを忘れずにいたいですね😻

• 10月7日