※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊活

卵胞が大きく成長し、育ちすぎたため今周期はhcgを打たずタイミングを取ることに。クロミッドの量調整もあり、排卵不安を感じています。受精率や排卵に不安があります。

今日、卵胞チェックに行って来ました!
大きさが26.6㎜😲今までにない大きさでした💦
先生からも"育ちすぎたね"と言われ今周期はhcg打たないままタイミング取ることになりました。

今周期からクロミッド1日2錠になったので効きすぎたのかなと言われ、今回ダメならまた1錠に戻すことに…。
先生は軽く言うけど、こっちは毎月の排卵がめっちゃ大事な時間なのに…😭最後には"もしかしたら排卵しないかも"ってことも言われた😭😭あー、排卵はしてほしいです😣
ママリで見かけたんですが、育ちすぎてるのは受精率下がるとか…😱26㎜ってどうなんでしょう…?

いつも卵胞チェックの時は19㎜前後がほとんどだったので、まさかこんな大きくなると思ってなくて不安です😢うまく排卵してくれると願うしかないですよね😭

コメント

めいこ

月に一度の排卵がどれほど大切なものか…その日のことを考えに考えて生活しているのに😭💦
思いがけず卵が育ちすぎることありますよね😭💦
私も33mmまで育ってしまったことがあります。その時は化学流産でした。
大きすぎると質が落ちるとママリで教えてもらいました。
でも26mm!!!早めに排卵してくれるといいですね☺️

• はに

はに

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよ😭病院も4月からなのでまだまだ治療して短いんですが…それでもこっちは月1の排卵がどれだけ大事か…😭😭先生はまだ若いから焦らなくても、な感じなので…。
    33㎜まで大きくなることもあるんですね💦やはり質悪くなってしまうんですね😖アプリでは明日排卵予定日なのでここ数日のうちに排卵してくれたらと思ってます😣

• 10月7日