※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後2ヶ月経過し、たまにめまいや倦怠感があります。出血の多かった方、体調が戻るまでの経験を教えてください。産後もめまいはありましたか?

出産時、弛緩出血のため、大量出血して輸血をしました。貧血の値も酷く、退院も3日延びました。
その後産後2ヶ月すぎましたが、たまにめまいがしたり倦怠感があります😢
出産時に出血の多かった方、どれぐらいで体調が戻りましたか❓クラっとするめまいは産後もありましたか❓ご意見を頂けると嬉しいです💦

コメント

deleted user

どのくらい出血されましたか?
私も一人目弛緩出血しました
1リットル出血でしたが、輸血や内服はなしで退院も伸びませんでした
1ヶ月検診でヘモグロビンの値も良かったです
1ヶ月検診ではどうでしたか?
あまりめまいがひどいようなら内科等で調べてもらったらいいかもしれません🙂
産後まだ2ヶ月です。お体大切にして下さい☺️

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😊2リットル程出血しました💦
    入院中に輸血と鉄剤の点滴をしましたが、1ヶ月検診では特に血液検査等はなかったですね😫
    そうですねぇ…倦怠感、めまいがひどいようならお医者さんに相談してみます😢

    • 10月7日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

こんにちは😊

大変だったのですね😭
私も出血は2人とも多い方だったみたいなのですけど,輸血はしてないので,参考になるかどうか…💦

私ぐらいの出血だったらと言う意味なのか,入院中も先生や助産師さん看護師さんから心配はして頂いていたのですが,貧血でもそれに慣れてくるから普通に生活してしまうよね〜と言われ…

私はバクバクとご飯食べたり,レバーほうれん草などの鉄分もしっかりすすんで摂っていたのもあるのか…
1ヶ月後とかには普通に生活していました😅
ただたまにやっぱり無理しちゃったりすると,思考停止したり,立ちくらみみたいなことは極たまにですがあったかな〜くらいです💦

子育てしながらだと無理しちゃうこともあると思いますが,手を抜けるとことかは抜いて無理なさらないようにしてください😭

早く少しでも良くなりますように…😭✨

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😊
    そうですよねぇ…普通に生活してしまいますよね😅私も新生児の育児と上の子の世話等、やり過ぎてしまったのか、ここに来て息切れが来てしまったようです😢

    • 10月7日
ちゃん

出産時、1リットルほど輸血しました。入院も1日伸びました。
産後1ヶ月は鉄剤を飲んでおり、鉄剤やめて1週間です。

たまに、ふらっとするのと、高血圧も直近まであったので頭が重い感じがまだ残っています😂

つらいですが、頑張りましょー!

  • ちゃん

    ちゃん


    1リットルほど出血の間違いです💦

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね😥💦私も鉄分のサプリ等をまた飲み始めました😣
    午前中は動けるんですが、夕方になるとヘロヘロです😣子供も疲れて愚図りだすので😭
    お互い頑張りましょ〜🌈

    • 10月10日