※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
家族・旦那

私の旦那さんは今年で38歳ですが、理解力がないのか話をしても全くこ…

私の旦那さんは今年で38歳ですが、理解力がないのか話をしても全くこっちの気持ちが伝わりません。
勝手に私がこう言いたいんだろう…と解釈しているように思います。それが全く的外れでイライラしてしまいます。
話しをしても全く理解してもらえずストレスで、注意した事を何回も同じ事を繰り返します。
理解力の無い人にどういう風に話せば理解してもらえるのでしょうか?
旦那はプライドが高く自己評価が高いので理解力が無いって言うのは伝えていません。
人の意見を聞く耳すら持たないし、こうして欲しいって伝えるとその人の粗探しをして逆に突いてきます。
話し合いになっても理解してくれない旦那に毎回イライラしてしまうので私が話し方を変えれば理解してもらえるんでしょうか?

コメント

ma3

お願い口調でもダメですか?

〜してほしいな
してくれたら助かるな

…て💧

• もやし

もやし

色んな方法で言ってますが効果無しです😅💦
    どうしていいかわかりません😭😭😭😭

• 10月7日
ママリ

♡まやサマ♡

うちのダンナも言葉の理解力がありません。
ダンナも私も障害をもってます。障害者だから仕方ないと思ってるのか、ダンナは自分で努力しようとしません。
ダンナ1人だけだったらいいけど、子供を持つ父親だから父親として子供のことを考えたりして欲しいと言っても「僕は言葉の理解力がないからわからない」と言って私に任せてばかりでした。
うちのダンナもプライドがあるので私の意見を言っても聞く耳持たない人でした。
そのため長年のストレスと限界で両家の両親たちの前で離婚したいと伝えたら離婚したくないなのか?素直に聞いてくれるようになりました。
まやサンが話しても聞いてくれないようであれば…両家の両親と話してみたらどうですか?
言葉の理解力がないダンナさんがいると辛いですね(≧∇≦)私も辛かったので気持ちがわかります。

• もやし

もやし

私も今朝旦那がこのまま変わらないなら離婚しますって旦那の両親に伝えたらもう一度だけチャンスをあげてやってと頼まれました。
    それを旦那に伝えたら、またトンチンカンな返答で呆れてしまいました。
    旦那の両親は本当に優しくて不満も無いのですが、旦那に本当にストレスで毎日イライラしてしまいます

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

♡まやサマ♡

ダンナ様のご両親が優しい人で良かったです😊
    うちの義実家はみんなダンナの肩を持つばかり人でダンナは言葉の理解力がある。ただ、めんどくさいだけじゃない?とか言われました。
    当然だけど…義実家は小さいときのダンナしか知らないし、大人になってからのダンナを知らないので私が1番知ってるのにダンナは悪くないみたいなことを言われて言ってもムダだったので離婚を選択したわけです😅
    私が離婚したい理由は義実家に対するストレスもあったからです。
    まやサンがこれからもダンナ様と一緒にいたい気持ちがあるなら子供たちも一緒に話し合われたほうがダンナ様は少しでも聞いてくれるかなぁ〜?子供だと少々は聞くと思いますけど…
    私は両家の両親だけでなく、上の2人の娘も一緒に話し合いました。
    夫婦だけ話し合っても逆効果でした。

• 10月7日
  • もやし

もやし

離婚はしたくないし、仲良くずっと暮らしていきたいので今日ゆっくりわかってもらえるように話し合ってみるつもりです!
    ありがとうございました😊

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

♡まやサマ♡

私も時間がけっこうかかりました😅
    まやサンのダンナ様も分かってくれるといいですね😊
    大変だけど…一緒に頑張りましょうね♪
    私をグッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます🙏

• 10月7日