※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぼぴみ*
妊娠・出産

姫路市の製鉄記念広畑病院で里帰り出産を考えています。出産経験のある方からのアドバイスをお願いします。

姫路市の製鉄記念広畑病院で里帰り出産を考えています。
来月に帰省し、受診予定です。
製鉄記念広畑病院で出産された方、良かった点や、ちょっとここは…など、何でも教えて頂けてら嬉しいです。

コメント

ちまこーい

2人とも製鉄記念です。息子の時は性別は教えませんな対応でしだが、その方針の先生が別病院に行かれたので、今は大丈夫になってます。
LDR室があるのが良かったです😃陣痛中に分娩台に移動が大変と聞いたことがあり不安でしたが、LDRは休んでるベッドが分娩台になるので移動せずに、産後も落ち着くまで部屋移動なしで良かったです😃
私の担当は女医さんで優しくて説明も丁寧でした。
助産師さんに話が面白い方がいて出勤されている日は授乳室が楽しみでした。
昔は駐車料金無料券と引き換えでしたが、無料ではなくなったのが残念でした。

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

お子さん2人とも製鉄記念で出産されたんですね✨
    陣痛中の分娩台への移動がないのはいいですね😊✨
    話が面白い助産師さんがいるのは、それだけで授乳室へ行くのが楽しみになりますね!
    今も働いていたらいいなーと思いながら行ってみます😊
    今は駐車料金無料券の引き換えないんですね💦製鉄記念に他科で入院したことあるんですが、数年前でいろいろ忘れちゃってます😓

ありがとうございました♡

• 10月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

娘の妊婦検診の時には割引に変更されていたようで受付に駐車券出しても精算機に100円とか払ってました💦
    ちりも積もればで無料券と引き換えの時期が良かったなと思いながら払ってました😓

• 10月7日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

駐車場代100円なんですね😓
    確かにちょっとしたお金ですが、受診した方、お見舞いの方は無料では?ってないますが…仕方ないですね😣💦

• 10月7日

今年の6月に広畑病院で出産しました😄
ただ30週で逆子になり治らないし首に臍の緒が一周してたので帝王切開になりましたが💦
母親学級の中に病棟見学があってLDRも見ました!ここで産むんだ〜キレイだなと思っていたのに手術室になってしまいましたけど(笑)
男性医師の方が人気のようですが、私の担当は去年赴任された女医さんでした。
紹介状書いて頂いた先生が広畑病院の女医さんとお知り合いだったので
丁寧に診てくださる先生でしたよ
助産師さんも外来も病棟も優しい方が多いです✨
駐車場は診察は100円かかりますが、何故か母親学級の時は無料になります
経腹エコーは毎回4Dでした

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

帝王切開になられたんですね💦
    産婦人科は新館で全体的にも綺麗ですよね✨友人の赤ちゃんが産まれた時にお見舞いに行き、雰囲気は良かったイメージです😊
    確かにママリで検索していたら男性の医師の方を良かったと書かれている方を見かけました!でも女性の医師の方も丁寧に診て下さるなら、どちらでも安心ですね💓
    毎回4Dも良いですね🥰

ありがとうございます!♡

• 10月7日
なべ

私、4人全員広畑で出産しました😃古い旧館で2人、新館で2人です😋自宅からは、25分かかるのですが、総合病院と言う点です🙂
私も、女医さんで、予定日前の検診で次会う時は、産まれる時だねと言われたら、その通りになりました🙃
1人目からいる助産師や1人目の時に担当して下さった助産師が師長さんになってたりと凄く良かったです😍
授乳室も、4人目だから、ベテランだの上3人の話で盛り上がったり、退院前日の夜の授乳で帰ったらゆっくり出来ないから起きたらミルクあげとくねっておっしゃって下さり、甘えたら夜中起きず、朝に授乳しに行ったオチもあります😛私は、本当に広畑で出産してよかったです🤩

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

やはり総合病院という点が安心しますよね😊
    最初は周りの友達のほとんどが行っていた親愛を考えていたんですが、初産で里帰り出産ということで母の勧めで製鉄記念に決めました!
    ここで出産してよかったという言葉を聞いて、安心して行こうと思います☺️💓

ありがとうございました♡

• 10月10日