※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッド
その他の疑問

~赤ちゃんの沐浴について~家族は、旦那と私の2人です。そして、初マタ…

~赤ちゃんの沐浴について~

家族は、旦那と私の2人です。
そして、初マタです。

旦那の帰宅が、いつも深夜。
私は、専業主婦。

普段は、お互いシャワーのみです。
(浴槽、使いません。)

産まれた時の話ですが。。。
赤ちゃんをお風呂の代わりに洗面台で、
しようと思っています。
デメリット
(別に買うと、いずれ使わなくなるし。かさばる。)

メリット
洗面台だと、そこまで腰の負担がない⁉️
別のサイトで、みかけて。。。試そうかと。

いずれは、浴槽にしますし
私のお風呂は、旦那が帰宅後、夜中に
入る予定です。

って、親としての考えですが。
洗面台で、洗うのってよくないですかね⁉️

普段、昼~夜中にかけて母子だけしかいないので
似た方、いらしたら助かります‼️

コメント

mama*

昔?私の母の時代は、キッチンで洗ってたみたいですw
今は、それを受け継いでる?のか、洗面台で洗ってますよ!
1人目も2人目も最初の1ヶ月くらいは(赤ちゃんが小さいうち)、洗面台で洗って、その後は浴槽で洗ってましたよ〜。で、湯船につけてあげてました!

  • テッド

    テッド

    コメント、ありがとう😃です🎶
    そなんですねぇ❗
    正直、捨てる時にかさばるだとか
    お金をケチるだとか・・・
    親として・私としてのエゴかも
    しれませんが・・・
    成長も、早いでしょうし。

    やってみて、また考えたらいいですね。
    気が楽になりました 😊

    • 10月7日
deleted user

新生児期過ぎたらお風呂沸かして一緒に入る予定ですか?🤔
うちはお互いシャワー派で、今も浴槽使わないので娘は新生児期終わって一緒に入るようになってからはベビーバスで浸からせてます。
ぼちぼち大きくなってきたのでお風呂沸かさなきゃなーと思ってますが💦
もし新生児期すぎてもお風呂沸かさないのであればベビーバス買って赤ちゃんだけお風呂入れたら良いと思います☺️
新生児期のみならしっかり掃除すれば洗面台で充分だと思います!

  • テッド

    テッド

    コメント、ありがとう😃です🎶

    シャワー派、発見❗
    一緒に、
    お風呂🎶と言いたい所ですが。
    なんせ、
    赤ちゃんのタイムリミットが数分。
    (湯につかる)
    拭く人が私しか、いないため
    その後のケア含めると
    どうしても、赤ちゃん優先かつ
    当分は、一緒に入れないのが
    現状です。。。
    こりゃ、大変ですなぁ😅

    ベビーバス、必需品の様ですね。
    ゆくゆくは‼️って思いました。

    • 10月7日