※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやしば
妊娠・出産

13週前に出血があり、胎盤の移動によるものかもしれない。子宮内に血液が溜まっていないので安心。前置胎盤に気を付けるように言われたが、どうしたらいいか不安。医者は元気な赤ちゃんと言って安心した。

13週辺りから出血された方いますか?
私は13週入る前に出血がありました・・・😭

胎盤が子宮の入口?から上に上がっていくから少し出血がある場合がある。と

あと、出血があったら子宮の中に血液が溜まってるところがあるけどないから大丈夫ですよ。と💦

旦那の母に前置胎盤気を付けてね!と
ラインが来たのですが・・・・
どう気を付けたらよいのか(ФωФ)

その時、子供は動きすぎていて医者に「すごい元気だね」「こんな動く赤ちゃんはちょっとびっくり元気だね!赤ちゃんは大丈夫だよ」と笑ってましたσ(^_^;)

よかったぁとホッとしました❗

コメント

ゆきにゃん

私もありましたが止血剤を貰い飲んで大丈夫でした。
赤ちゃん元気なら問題ないと思います。
私も心配をよそに赤ちゃんは元気で医師はラッパーみたいな動きで大笑いしてました。

出血は2回程しました。
1度目が子宮拡大と2回目がさやしばさんと同じです。

前置胎盤や前壁胎盤は気を付けようがないですよ。
人によりけりで胎盤が背中につくか前につくかは自分じゃ決められないし、前置胎盤と言われても週数が進むと胎盤が上に上がっていくので前置じゃなくなる事がほぼです。

医師に前置胎盤と診断されたら安静にすることしか出来ないです。

あまり気にせず、中期までは無理せずに過ごしていて下さいね

• さやしば

さやしば

前置胎盤と言われてないので、とりあえずいつもと同じようにとのことでした💦
    気を付けようがないですよね。

ありがとうございました😌

• 10月7日
ケバブ

私は初期の頃からずっと出血続いてます😢
原因ははっきりとは分かってないですが赤ちゃんは元気です!!
私は前側に胎盤ついてるみたいですが前置胎盤だから気をつけてみたいな注意は受けてないです🤔

• さやしば

さやしば

そうなんですね😭💦
    でも、赤ちゃんが元気で安心?ですかね😌

• 10月7日
とくちゃん

私も1人目の時そのあたりから出血がダラダラ続いてて16週で大量出血→入院しましたが赤ちゃんは元気でなんの問題もなく出産しました。出血事態がどうこうというより出血が続いたり大量に出る刺激でダメになってしまう事があるから安静にと言われて、出血が収まるまでは安静を心がけました。退院したあともちょこちょこ出血していましたがそのうちに止まりました。二人目も中期に入る前一度出血しましたが問題なく妊娠継続中です。出血とか不安になりますよね。。😭だけど私みたいなパターンもあるので赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう👍

• さやしば

さやしば

1日2日ゆっくりして下さい!と言わて安静にしてました。
    今のところ下っ腹の痛みなど
    いつもと変わらず、出血もないので、次の受診まで関わらず生活しますっ!
    心配ですね😭

• 10月7日
riii

私も13週頃出血して前置胎盤と診断されました!
でもまだまだ胎盤が上がってくる可能性があるから気にしないでとお医者さんに言われ、実際に16週頃には胎盤が正常な位置に戻ってました☺️

• さやしば

さやしば

よかったですね(*´・ω・`)b
    私は診断されてないので、次の受診までゆっくりといつもの生活を送ります😌
    37週ですと・・・・そろそろ?
    頑張って下さいね

• 10月7日
🐰

私も15週のときに突然大量出血をして緊急入院しました😭
張りもなく出血も止まったので10日間ほどで退院しましたが、その後 残りの古い血(茶色いおりものみたいな)がダラダラと2週間ほど続いたので、止血剤と念の為の張り止めを服薬しつつ安静にしてました😢
出血の原因は胎盤が低めだったため、胎盤からの出血でした。。
でも週数が進むにつれて胎盤も順調に上がってくれて、1ヶ月ほどの安静で終わり今ではもう週6でバリバリ仕事しています💪🏻

胎盤が低めだと言われていても、週数重ねればほとんどの人は子宮の成長とともに胎盤も上にあがっていくみたいなので、お腹の子が元気なのであれば安静にしつつもお腹の子の生命力を信じて頑張ってください😢✨

• さやしば

さやしば

ありがとうございます🎵
    胎盤が順調にできて上がってくれることを願うばかりです😌
    次の受診まで気を付けますっ!

• 10月7日