※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイルウ
妊娠・出産

初産で26w。体重増加し食欲も凄く、体重制限に疲れた。出産までに8Kg増までで、後期は甘いものが食べたい恐怖です。どんな方法で体重制限していますか?教えてください。

お世話になりますm(__)m
初産で今26wです。
あまり体重増加してなかったので、食欲も凄いし自分を甘やかして今迄我慢してたお菓子などを摂る事を1週間してたら体重が1Kg増えました(´Д`ι)
少し体重制限してるのが疲れてしまい、こんな事にσ^_^;
出産までに8Kg増までなので、あと5Kgまでで後期は甘いの食べたい欲求やなぜか増える現象を聞いたりしたので恐怖ですT^T

そこで、皆さんはどんな方法で体重制限してますか?教えてください(❃´◡`❃)

コメント

kitty

私は妊娠前45.5kgで31wのただいま52.3kg。
ちょっと増加ペースを抑えないとと思い、朝食しっかり、昼夜ご飯は控え目にするようにしてます…が、やっぱり増えるんですよ(--;)
最近、無性に甘いものが食べたくなったりもして気がつけば食べることばかり考えてたり。。。
でも、絶食するわけにももちろんいかず…

ということで、カルイットのこんにゃくチップスを間食などで取り入れるようにしました。
水分と一緒に食べるとそこそこ満腹感があって低カロリー、カルシウムありらしいので気持ち的にも楽です。

さーさ

私は外食したら増えますが、平日はキープを心がけて横ばいで抑えています。(外食で増えた分は減りません)
お通じとストレスに気をつければ意外と簡単にキープできますよ(^o^)
5、6カ月はいつも通りの食事でも増えました~
お菓子我慢したりストイックにしましたが…それがストレスで悪循環(T_T)
お菓子や食べたい物を我慢するのを辞めた7カ月は+0.5kgと、びっくりするくらい落ちつきました。
現在+5kgです(・∀・)

アイルウさんも、我慢のストレスが原因で増えてしまったのは仕方ないです。
それに今は体が甘い物を欲しているのかも…。

・甘い物は3時まで
・一度に食べる量は小袋1つ
7カ月からの私のお菓子ルールです^^
私は増えたらとりあえず、一週間キープを目指します☆
40wしかないので、体重ばかり記にしてたら楽しくないですよ><
食べる時は食べる。頑張る時は頑張る。
メリハリつけて楽しみましょう♪

たーたん

昨日、出産したのですが、私は16キロ増えました(笑)
でも妊娠する為に160センチ45キロを48キロに増やして葉酸飲んだり努力したので、妊娠が分かって嬉しさの余り食べちゃいました(笑)
私の場合、切迫早産もあっので中期までは体重が増えすぎて怒られてましたが、後期はなかなか頑張り一ヶ月一キロで押さえました🎶
でも赤ちゃんは2800gほどなので助かりました(笑)

アイルウ

私も食べ物のことばかり考えます(笑)カルイットですね( ›◡ु‹ )
ありがとうございます🎵

アイルウ

出産お疲れ様でした(❃´◡`❃)そしておめでとうございます🎵
体重抑えたの凄いですね!
私も頑張りたい〜(❃´◡`❃)

アイルウ

40wしかないんですよね🎵
最近、出産したらしばらく行けないから今のうち〜と思って土日は外食ばかりでした(๑º ロ º๑)
ストレスって本当凄いですよね(´Д`ι)なんでも影響しちゃうんですよねー(´Д`ι)
体重制限楽しみながら、またはじめたいと思います🎵

さーさ

グッドアンサーありがとうございます☆
金曜29w検診に行ってきましたが、前回(25w)から赤ちゃん分しか体重増えてなかったです♪
ストレスって本当すごい(^^;)

私は4月に里帰りなのですが、3月の毎週末外食です。笑
素敵なマタニティライフを゜*.