※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃ♡
妊娠・出産

体重が1㌔増えてしまい、心配しています。後期に入る前に気をつけたいです。

おはよーございます!
いつもお世話になります!

明日からついに後期に入ります(♡´ ˘ `♡)
ここにきて、昨日測ったときと今朝測ったときと
1㌔も増えてしまいました・・・・・

ああやばい
ほんとにほんとにさらに気をつけないと・・・・・
このままぢゃやばい・・・・・

コメント

スヌ子

私も体重増えて
毎回小言ゆあれていますー笑
どーしても食欲が治まらなくて(´・ω・`)
赤ちゃんも大きくなってるんだから
そりゃ増えるでしょって感じなんですけどね笑

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

ほんとに体重だけうつです(´;ω;`)
    どーしたら体重増加おさまるのか・・・・・

• 4月17日
ままり

体重増加…気持ち分かります|-|

でも、無理なダイエットをして赤ちゃんに栄養がいかない方が可哀想です|-|

基本的に野菜はいくら食べても問題ないですよ!

あとは、私も課題ではありますが、分食が一番と言われてます♡

食べた分だけ、すぐに計ったら増えるので、決まった時間、朝起きたら、寝る前等決めて体重を計るだけでも気が落ち着きますよ(^^)

あとはむくみや便秘も関係してくるので、快便の時に計るのもオススメです!笑

お互い体重管理頑張りましょう!!

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

野菜って生のがいいんですかね?!
    もうなにを食べても太る気がして(´;ω;`)

一応毎朝測ってます!
    むくみはいまのところないのですが、便秘でお薬もらってます!
    頑張ります(´;ω;`)

• 4月17日
ちょこ好き

3日間で調節すると気持ち的に楽ですよ♪
昨日食べすぎたなら、今日は少なめにって感じですると太り過ぎずにいけるかもしれません。

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

一応気にしてそんな感じにはしてるのですが、なかなか難しいです・・・・・

• 4月17日
とも32

私は体重管理がゆるい病院だったので参考になるかわかりませんが、
私は産後なかなか外食出来ないと思って外食を楽しんでいた時がありました。その時体重が1週間でぐーんと増えてしまいました。その後は自炊をするようにと言われ、心がけました。それだけでした。
私の場合は特に問題なく安産でした。ちなみにトータル13キロ増えました。

トータルで考えたり今後気をつければ大丈夫だと思います。食べ過ぎたということであれば今後食べ過ぎないようにすればいいですし、心当たりあるのであればそれを気をつければいいだけです(^^)血圧が上がっていたりタンパク尿が出ていたりするのなら心配ですが、問題なければそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。
体重管理厳しい病院だとかなり言われると聞いたことあります。気にしなさ過ぎたらダメだと思いますが、あなたはすごく気にしておられるので、少し気持ちを楽にしてみるのもいいと思います!

医者ではない個人の意見なので気休め程度に読んでもらえればと思います。

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

ありがとうございますっ(´;ω;`)

明日で28wですが、+7㌔です(´;ω;`)
    血圧も上がってなくタンパクも大丈夫で、むくみもいまのところないのですが・・・・・
    初期のときは外食多かったので、いまは自炊で頑張ってますが、旦那さんに合わせて食べてるとダメですね・・・・・

• 4月17日
  • とも32

とも32

私もその頃それくらいの体重増加でした!私は最後まで血圧もタンパクも大丈夫でした!
    むくみは元々筋肉がないため悩んでましたが(笑)
    2人でゆっくり食事出来るのは今のうちだけです(^^)体も重くなってきて大変だと思いますが、貴重な赤ちゃんとの一体した妊娠期を楽しんでください(^^)

• 4月17日