※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

保育園で使うファーストシューズについて相談です。お高い靴は足成長できず、自己流で選ぶのも不安。みなさんはどうしますか?

保育園で使うファーストシューズはどこがよいでしょう!😂
息子はまだ伝え歩きや手をもった状態でしか歩けませんが、保育園でお散歩用の靴を準備するように言われました。
歩く練習も兼ねてらしいのですが、お散歩で使うなら&最初のころってすぐ足成長しそう…とか思うと
あまりお高い靴はなぁ…😅と躊躇してしまいます(笑)
かといって自己流で(もちろん選び方は本やネットで調べますが)選ぶのも大丈夫かな?と心配で。

みなさんならどうされますか?
おうち用のファーストシューズは商品券など使ってミキハウスとかで選んでもらい、それを参考に保育園用はチープなやつを買うとか?笑

コメント

あ🧸

西松屋で買ってます!
すごい安いので😂

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    ですよね(笑)ジェネリック的な(笑)

• 10月7日
ママリ

うちもまだ歩けないのですが、公園とかで手を引いて歩く練習するとき用にイオンで1000円くらいの買っちゃいました😅
履かせてなんとなーくキツくも緩くもないものにしました!

1人でスタスタ歩けるようになったらちゃんとしたのを本当のファーストシューズって事で買おうかなーと思ってます!
もちろん自宅用で笑

• えみ

えみ

そうですよね、きっとTHEファーストシューズを履く期間って短そうですし😂参考にします!

• 10月7日
♡

私も西松屋で買いました😂
おうち用はミキハウスです🐻

• えみ

えみ

そうですよね、使い分けありですよね!参考にします!

• 10月7日