※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

お子さんに手づかみしにくいおかずを食べさせる悩みです。手づかみ食事のバリエーションが少なくて困っています。

年齢近いお子さんがいる方!
大人と同じような手づかみしにくいおかず(固形でないもの)も手づかみさせていますか?
娘はまだスプーンやフォークを使えないので今まで固形のもの(おやきや温野菜や海苔サンドなど)を食べさせていました!
しかしそうすると料理のレパートリーが減ってしまうので悩んでいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

させてないです!
1食中、1品は手づかみのものを用意しますが
それ以外はスプーンで食べさせています!

しっぽ

うちは手づかみじゃないものはこちらで食べさせてました😊なんでも手で食べていいと思ってしまっても困るので(>_<)💦

でも1歳2ヶ月なら、スプーン持たせた状態で介助したり、スプーンにのせてあげたのを渡しても食べれませんか?✨
少しずつでも練習してもいいのかなー?と思いました!

スプーンに全く興味がなければ難しいかもしれませんが😭😭

さすけ

保育園では基本的にすべて手づかみみたいですが、家では掴みにくい物はやってません😅
掴みにくい物は、一応床にレジャーシート敷いてこぼしてOKの状態でスプーンとフォークの練習で持たせて食べさせています🙌