※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

妊娠中に怖い夢が増えて不安です。赤ちゃんの夢で心臓が止まる内容でリアルで怖いです。誰かに相談したくて書き込みました。

【妊娠中怖い夢を見る方いらっしゃいますか?】
4ヶ月に入り、なんだか不穏な夢や、怖い夢を見ることが増えました…
妊娠前から良く夢は見る方し覚えてる方だったのですが…

今も怖い夢を見て目が覚めて
ふと時計を見たら4:44…😩
別になにも関係ないけどなんか嫌な気分です🙄

途中まで、友達と旅行して楽しい夢だったのに(各所に「???」な夢ならではのよく分からない点はありましたが)
いつのまにか生まれた設定の赤ちゃんを抱いていて
旅先で知人に会い
赤ちゃんを抱っこしてもらったとこで
急に赤ちゃんが大泣きしました。
泣いちゃった赤ちゃんを泣き止まそうと抱っこしたところで
赤ちゃんがギュッと固くなり、10週〜13週くらい?の大きさまで
シュルシュル縮んで心臓が止まる。という夢でした。

どうしよう!と思って透けた皮膚から見える心臓を
心臓マッサージして、血が流れるのを見るのですが
その血も口から出て行って最後はゴム人形からビニールみたいなものに変わってしまう夢でした。

抱いた瞬間ギュッと固くなる感覚やら胎児の形やら血やらめちゃくちゃリアルで…
怖くてお腹をナデナデして誰かに聞いてほしくて
いま書き込みしています…

は〜、嫌な夢…赤ちゃん元気に育ってねー😭😭😭

コメント

なな

私もよく、怖い夢みてました!!
自分が死ぬ夢とか、血の夢とか。゚(゚´Д`゚)゚。

起きて、すぐに夢占い調べたら、全部 吉運な夢と知って
安心しましたよ!

妊婦あるある らしいですよ!怖い夢は!

見た夢の内容のキーワードを
入れて 夢占いで検索してみてたりしていました!(つω`*)

  • ポチ

    ポチ

    私もめちゃくちゃ調べてました…笑
    起きた時間まで気になってエンジェルナンバー?まで検索しました📱
    普段全然占いなんて信じてないくせに😂
    怖い夢は妊婦あるあるだと思って気にしないようにするしかないですね💦

    投稿して時間が経ってなんとなく落ち着いてきました😓
    回答ありがとうございます😊✨

    • 10月7日
  • なな

    なな


    私も最初は、大泣きして起きて主人にしがみついて大騒ぎしてましたよ(笑)

    でも、夢占い調べていくうちに、日に日に落ち着いて

    あーまたかー。また開運かー!あざーす笑
    て、気にならなくなりました!
    お互いスピード安産でありますように❣

    • 10月7日
  • ポチ

    ポチ

    調べてると開運多いですよね😂
    開運、金運アップを信じて
    気にしないことにします💪

    怖い夢をみたら安産になるって
    書いてるサイトもあるから
    お互いスピード安産ですね😄!
    こんな時間にありがとうございました!

    • 10月7日
Tiara

まさに、怖い夢みて起きたところです😂
一人目の時も妊娠後期に怖い夢見てましたが
今回も最近になってよく見ます(´*ω*`)
なぜか夢なのにリアルですよね🤢
そしてなぜか必ず4時頃~5時頃に目覚めるという😂

  • ポチ

    ポチ

    お仲間ですね👀
    本当にリアルでした😩
    ただでさえ検診までが長くて毎日心配なんだからやめてくれー!って感じです😂

    でもやっぱり怖い夢はあるあるなんですね!
    起きる時間も!笑
    聞いてもらって落ち着きました!
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
  • Tiara

    Tiara

    今日はあまりに怖かったのでママリで
    独り言をつぶやこうかなと思ったら
    ポチさんの質問を見つけて思わず
    コメントしてしまいました😂
    元気な赤ちゃん産みましょう☺🌈

    • 10月7日
  • ポチ

    ポチ

    とりあえず誰かに聞いてほしいですよね!笑
    怖い夢を見たら安産説を信じて💓
    元気な赤ちゃん産みましょうね🤱!

    • 10月7日
オムハンバーグ

ありましたよー!
なんか妊娠中って初期の頃から夜通し寝れなくて...😂💦
暑かったり、おしっこ行きたくなったり、喉乾いたり💦後期になるとお腹苦しいし、胎動すごいし...😂
そのせいかなって思ってました😱💦
いい夢っぽいですけど、地味に辛いですよね😂💦

  • ポチ

    ポチ

    眠れないですよね!
    みんなそうなんですね😣
    本当、トイレ近いし喉は乾くしよく目覚めます💦

    まだ全然胎動わからないので後期の胎動で目覚めるのが楽しみです😂

    地味に心にくるので
    今のうちに気にしないメンタルを養おうと思います😌
    ありがとうございます!

    • 10月7日
ひよこ🐤

妊娠中寝たら悪夢みてたの思い出しました💦
しっかり眠れた日なんてなかった。。妊娠出産どれが1番辛いかって妊娠中が1番辛かったです。気持ち的に不安定になりやすいので、定期的に気持ちを吐き出すといいですよ!悪夢は人にしゃべるといいみたいです!私は毎日のように聞いて貰ってました(*´艸`)

  • ポチ

    ポチ

    悪夢聞いてもらうといいらしいですね!
    もうママリの皆様に言いふらしていくスタイルです😭笑
    旦那が起きたら旦那にもいいます🙄笑

    でもこんな時間にたくさんの方に聞いていただけて落ち着きました😊
    ありがとうございます!

    • 10月7日
花

私も毎日怖い夢見てました!
殺される夢とか、殺す夢とか😅
旦那が言うには汗びっちょりでほぼ毎日叫んでたらしいです(笑)
でっかい声で、私じゃない!とか(笑)
今でもたまに叫んで、娘が泣いて私が起きます(笑)
それがまじ最悪🤣

  • ポチ

    ポチ

    出産されても続いてるんですか💦
    娘さん起きちゃうの大変ですね😣

    なんで怖い夢見るんでしょうね🤔
    メカニズムが知りたいです。笑

    • 10月7日