※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

整体を保険適用にする方法について相談です。過去の経験や痛みを伝え、リセットしたいと思っています。

整体に行きたいのですが
どうすれば保険適用になりますか?

中学生の頃肩こりと腰痛が酷かった時期に頻繁に行っていたので母に、「あの時どうして保険適用だったの?」と聞いたら「痛いって言えばなる」という回答でした😂
ふざけてるのか本当にそうなのかよくわからなくて…。

過去に骨折した鎖骨と太もも、肩こりがあまりにも痛すぎて1時間ほど倒れ込んだり、子供を抱くのが日々苦痛になってしまったりしてるので、1度リセットしたいです😭

コメント

りりり

病院で保険内でお願いしたいって言ったら良いですよ😊
まれに保険効かないとこあるのでホームページとか見ると良いと思います😊

ママリ

私はふつうに腰が痛くて〜っていえば保険適用です(笑)

こないだも1ヶ月検診がようやく終わったので、骨盤が痛くて〜って言ってやってもらいました!

m&m

お母様のおっしゃってることはあってますよ!
症状があれば保険適用になりますが、整骨院でも保険証が使えるところと使えないところがあるので、一度保険適用内で治療出来ますか?と聞いてみたら良いと思います😊

ちぃ

こないだ整体に行ったら、肩こりなどの慢性的な痛みは保険適用外だけど、いつからとか何がきっかけでとはっきりしているものは保険適用になると言われました😊

なので、○日前に子供を抱っこしていたら急に痛くなってきた、などの申告があれば健康保険を扱っている整体なら適用してくれると思います!