※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

島根県松江市で来年4月から1歳の息子を保育園に入れたいです。橋南橋北どちらでも教えてください。

島根県松江市で来年4月から1歳になった息子を保育園に入れようと思っております!
そこで、オススメの保育園などあれば教えていただきたいです🙏✨
できればオススメポイントもお願いします🙇‍♀️💦

場所は今は橋北に住んでいますが、もしかしたら引っ越すかもしれないので
橋南橋北どちらでも大丈夫なので、教えてください〜🙆‍♀️❤️

コメント

りん

橋南だとつわぶきがおすすめです。

病院も隣接しているので、朝受診してから登園することもできるので助かります。

行事は年運動会と、全体の参観日が年に一回あるくらいなので、イベントで会社を休むということはほとんどないです。(毎月給食参観はしておられますが、希望者のみです。)

行事が多い方がいい人には物足りないかもしれませんが、仕事をしているので、逆にない方がありがたいです😅

荷物もお昼寝のときはマットを園で用意されるので、タオルケットをもっていけばいいので、あまり大きい荷物になることもないですし、おむつも園で処理されるので持って帰ることもないです。

他に橋南だとみつきもありますが、残業が多い方だとそちらの方が遅くまでやっているのでいいかもしれません😊

• ママリ

ママリ

詳しく書いていただいて大変助かりました🙏✨

つわぶき!聞いたことあります!すごく人気の園でしたよね!?
    おむつを自園で処理して下さるのは助かりますね🤔!

少し調べてみます!ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 10月8日