※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
妊娠・出産

里帰り出産で旦那が立会い希望。産院では入院時に立ち会える。連絡はおしるしや前駆陣痛からどうする?進行スピードは事前には分からず。

里帰り出産の立会いについてです⭐️
来週里帰り出産のため、自宅から新幹線で4時間の実家に帰ります🚅!
旦那は立会い出産を強く希望しており、陣痛の連絡が来たら仕事を切り抜けてすぐに駆けつけてくれるとのこと👍
しかし、産院は分娩第一期の入院時に旦那も一緒に入院の手続きが出来ないと出産は立ち会えないとの事でした😭
この場合、どの段階で旦那に連絡すれば間に合いますか?
おしるしが出てきてから?
それとも前駆陣痛がきてから?
いろいろなサインが来てからどのくらいのスピードでお産が進むかは、なってみないとわからないので、正確には無理だと思いますが、
アドバイスお願いします😭🙇🏻‍♀️

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

えー😭
融通なかなかきかないですね😱
病院着いたと同時に旦那も居ないとってことですよね?
初産ですか?
はやい人は初産でも早いですし何ともですよね😭
おしるしでてその日にってのも人によるし
前駆陣痛も何日も前から続く人いますし😱

ちなみに私は
1人目旦那が希望してたので
破水からだったのですが
すぐに呼んで飛行機できて
間に合いましたが一緒に病院に入るのは無理でした。
前駆陣痛もおしるしも
産まれる1週間前から
ありました。

  • みみまま

    みみまま

    ほんとですよね!融通効かなすぎ😭来週紹介状持っていくので、そこら辺詳しく聞いてきます😫

    初産です!なのでなんにも流れが分からず😅
    前駆陣痛もおしるしも一週間前からきたりするのですね!難しい💦

    • 10月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    もはや選択肢はその病院以外にない感じですか?

    破水からとかだとすぐに
    病院行って入院とかに
    なるから旦那さん間に合わないし、その病院は計画分娩
    対応してないんですか🤔?

    • 10月7日