※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.a.m☆
お金・保険

3月分の保育料を支払った後に再度支払い通知が来た場合、金曜に支払ったばかりなので明日確認されるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

保育料3月分払っていなくて、
この前支払いの来たから何月分と見ずに
支払いしたら、
昨日土曜日に3月分と書かれた支払いのが来ました!

明日には確認されますよね?
金曜に払ったばっかりなので…

何て電話したがいいんですかね?

コメント

きりんさん27

銀行からの振込だと金曜日の15時以降のものが反映されるのは月曜日になるかと思います。

支払ったのは3月分でしたら、金曜日に支払った旨を伝えれば良いかと思いますよ。

く~ま

金曜日に支払いして土曜日に支払いの請求書が来たなら、入金する前に再度請求書が送付された可能性があります。
未払いなのは3月分だけですよね?

電話で確認するなら、金曜日に入金したのですが、再度請求書が送られてきたのですが、未納は3月分だけでしょうか?
再度送付された分はこちらで破棄しても大丈夫でしょうか?
入金遅くなってしまい、お手数お掛けして申し訳ありませんでした。
って感じで連絡してみると良いと思いますよ。

ななまうす

入れ違いで請求が来たってことですか?
3ヶ月分は間違いなく、支払ってるんですよね??
なら、今日は日曜なので、明日の朝一にでも、滞納したことをきちんと謝って、入れ違いで金曜に支払ったことを連絡しましょう!

• ななまうす

ななまうす

あ、3月分ですか!すみません、3ヶ月分と勘違いして読んでました(>_<)

• 4月17日
  • ななまうす

ななまうす

それなら、
    3月分の支払い用紙って2度送っていただきましたか?
    先週金曜に支払った分が、何月分だったのか確認しておりませんで、、

もし、わからないとの返答ならば、

お手数なのですが、もし3月分が振り込まれてなかったら、ご連絡いただくことってできませんでしょうか?

といった感じかな?と思います。

• 4月17日

4月分とかではないてす?
そのあたりが大丈夫なら3月分は支払ったという事なので用紙の行き違いかとおもいますが(^ ^)

m.s.a.m☆

ありがとございます♪
1月分ダブってるってことで、3月分に回してもらいましたー!