※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

営業事務のお仕事は未経験でも努力次第で可能です。タイピングが遅くても大丈夫です。未経験から始めた方もいます。

営業事務ってどんなお仕事ですか??

営業事務、未経験で良さような求人があったので応募してみようと思ったんですが、ワードやエクセルも出来ていたのは5年前なのでもうなにも覚えていなく、そのような状態でも大丈夫なのか不安です…(>_<)タイピングさえも遅いと思います…。

未経験でも努力すれば務まるでしょうか。
未経験からはじめた方いますか??😭😭

コメント

まめ大福

会社自体のシステムなどがあるので、業務自体では必ずしもエクセル、ワードは必要とは限らないと思います
ただ、ちょっとした書類の作成を頼まれたり、、となると必要になる可能性もあります

仕事自体は、私は客先からの注文が来たものを発注、発送、簡単な在庫の管理、納品書や送付状、請求書などの書類の作成、専用端末に数字の入力‥
ただ、書類関係は入力すれば印刷されるものが多いと思います
組んだ営業が使えない場合😅や、私はお得意さんと仲良くなってしまったので😅本来なら営業がやる工場やお客さんとの納期調整、間に合わない時は配達まで最終的にはやってました

一言で営業事務と言っても
会社や扱う物、事務職にどこまで求める企業かによってかなり違うと思います💦
また、事務職の中でも営業事務は1番人気がないようです‥😓

今は転職しましたが、未経験ではじめました😊

  • mama

    mama


    経験された方からのコメント嬉しいです!✨

    営業事務は人気ないって私も聞いたことがあり、仕事内容は覚えてしまえば、でも人間関係が…と周りに言われていて悩んでいます😢💦

    ワードやエクセルは絶対って感じでもないんですね(>_<)結婚して妊娠して、と社会から離れているのでスキルも特にない自分を誰が雇ってくれるのか…といった不安もあり相談させて頂きました。😢

    スポンジ系?部品系でそこまで大きくない会社みたいで、そこか、家の近くの総合病院の医療事務と迷っています💦

    • 10月7日
ゆな

営業事務のお仕事してます!

未経験からスタートしました😂
(タイピングできなかったです…が、いつのまにブラインドタッチができるまでに成長しました笑)

前職は全く違う業種、職種でした。

在宅正社員OK(かつフルフレックス)で募集するくらいなので、ほかの方が仰るのうに人気はほぼないと思います。。

ですが、その分労働条件が最高なので転職して良かったです!

  • mama

    mama


    同じ方の意見ありがたいです😭✨

    パソコン操作は慣れればできますかね😢💭

    そうなんです、労働条件がほんっとに良くて🥺✨でもやっぱり残業は多いんですかね??(>_<)

    • 10月7日
  • ゆな

    ゆな

    ここだけの話ですが…
    私も残業嫌でした!けど在宅なのでパジャマ姿でも何飲んでても何も言われないので、お風呂上がりに残業してます。(テレビ観ながら…😒)

    残業しないようにって思えば残業するものもないのですが、残業代稼ぎたいので残業してます!笑

    • 10月7日
  • mama

    mama


    在宅のお仕事ってあんまりないので凄く魅力を感じます😳✨

    残業代つくのはいいですよね☺️💭
    残業って多いのかどれぐらいなのかが不安で😭😭

    • 10月7日
  • ゆな

    ゆな

    会社によって違うと思うので、面接時に確認しても大丈夫だと思いますよ〜✨

    会社に出社して…だと雰囲気的に帰れなくて…とかもありそうですが(前職そうでした😭)

    • 10月7日
  • mama

    mama


    聞いてみようかなと思います☺️
    書類選考からなので応募してみようと思えました☺️✨

    わかります!めっちゃわかります😭😭1回事務した時に郵送のお手伝いもしていたのですが残業しなくてもしてもいいよ〜、って言われるものの残業しないと終わらない量の郵送仕事があって結果残業してました😢

    • 10月7日