※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、心配です。前回の受診で問題ないと言われたが、今回の出血が気になります。再度クリニックに相談した方が良いでしょうか?

妊娠初期、現在6w6dの者です。
5w4d:胎嚢・卵黄嚢確認
6w4d:少量の茶色い出血?おりもの?
があったため急遽受診
胎嚢・卵黄嚢・胎芽確認

次の受診は8w1dの予定です。
6w4dに受診した際には、「順調です。エコーしても血もついてないし、どうして血が出たんだろうねぇ。」という感じでした。

先程また、前よりも赤っぽい感じの血が出ていました。(垂れるわけじゃなく、トイレットペーパーにつく程度ですが、前よりも多いです。)

一昨日、受診したばかりなので、様子をみた方がいいでしょうか?それともまたクリニックに電話してみた方がいいでしょうか?
何度も電話するのも、心配症すぎる人と思われそうで嫌ですが、でも心配です、、、
どうするのが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

りんか

私も茶オリは2週間くらいありましたが、赤い血だと少し心配ですね😭

緊急の連絡先がわかれば連絡しても良い思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ほんとに心配です😭でも、一昨日受診したところなので、少し気が引けます。

    産科はないクリニックなので、どちらにしても連絡するのは明日になります!

    • 10月6日
  • りんか

    りんか

    妊娠初期は赤ちゃんがすごいスピードで成長してますから、例え数日だとしても診察受けて良いと思いますよ!

    とにかく今日は安静にしてくださいね😭

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配で今もう一度トイレに行ってみましたが、今は付いていませんでした。なので大量には出ていないのかな?という感じです。

    でも不安で泣けてきました😢

    • 10月6日
deleted user

赤いと不安なので緊急の連絡先があれば連絡します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    今日は電話は繋がらないと思うので、どちらにしても明日になります。

    先程もう一度トイレに行った時には血はつかなかったんですが、明日出血していなかったとしたら、電話はしない方がいいんでしょうか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    念のため電話します !
    すぐ不安になるので何かある前に電話します!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は仕事なのですが、午前中仕事の合間に電話したいと思います!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じでした!!!
内診で支給に傷がついたんだと思います☺️
私も心配になってその度に産婦人科で診てもらいましたが
毎回赤ちゃんは元気でした👶🏻✌︎
心配だったら電話していつでも受診していいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支給→子宮

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    内診は一昨日だったのですが、時間差で出てくることはあるのでしょうか?

    出血があった時、何度くらい臨時で受診されましたか?💡

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠してからはじめての受診で2日後に出血したの前回いつ行ったとか気にせず、赤ちゃんに何かあったら嫌なのですぐに病院に行きました☺️

    出血は3回ほどありましたが全部行きました笑
    出血がなくても心配になったらすぐ行ったりしてました😂

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    出血した時は、どれくらい出血が続きましたか?
    私の場合では続くわけじゃなく、金曜も出て昨日も出てっていう感じで毎回出るわけではないのですが、、💦

    無事妊娠は継続できましたか?🤰

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1回出血したらもうその日は出血しなくて1ヶ月後とかにまた出血したりしてましたかたしか🤔
    内診で傷ついた出血だろうけど一応切迫流産てことで
    2週間食事とトイレ以外寝たきり生活してました😂

    元気に育って胎動も人より速く感じられて後期には胎動で気持ち悪くなるぐらい元気な赤ちゃんに育ちましたよ👶🏻
    今は4ヶ月です✌︎

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事出産されたとのことで安心しました😊

    継続して出血してるわけじゃなくても受診して大丈夫なんですね!
    仕事の合間に病院に電話してみようと思います!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

本日、無事に心拍確認できました!
皆さんの優しい回答に助けられました。
ありがとうございます😊

不安は尽きないですが、お医者さんにも流産の可能性はほぼほぼないと言ってもらえたので、あまり心配しすぎずゆったりとした気持ちでいようと思います。