※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

上の子1歳9ヶ月、下の子妊娠中で妊娠8ヶ月。旦那に仕事から早く帰って…

上の子1歳9ヶ月、下の子妊娠中で妊娠8ヶ月。旦那に仕事から早く帰ってきてほしいとか、休みの日も家にいてほしい思うのはわがままですかね?

コメント

チロル

全然ワガママじゃないと思います!私も毎日そう思いますし、言ってしまってます😂
土日は交代勤務がなければ居てくれますが、平日は毎日遅いです。でも、同じ職場で私が時短の分、主人は大変だろうとも思ってます💦

• かすみ

かすみ

遅れてすみません!
    ありがとうございます!
    やはりそうですよね。。

• 10月11日
a❤︎

わがままじゃないです!!!うちも同じ月齢、妊娠期間も似てます。上の子はもう家でのんびり遊ぶなんて無理…けど妊娠中で自分はなかなか体調もスッキリせず😭旦那頼るしかないです💦早く帰ってきて欲しいけど我が家は毎日残業…交代勤務で週末も仕事なことが多々…。旦那も疲れているだろうし自由な時間も欲しいだろうから休みの日はお昼寝の間好きにしてもらったり、家のことはなるべく私が頑張って日中にするようにしています💦毎日じゃなくてもいいからたまには定時で帰ってきてくれると嬉しいのになぁーとか何もない日でも有給取って欲しいなぁなんて思ってます。

• かすみ

かすみ

上の子ずっと走り回ってるし、本当大変です。。
    私は時短勤務で家事と育児でいっぱいいっぱいなのに、旦那は出産前と変わらぬペースだと、イライラしてしまいます。。

• 10月11日

仕事なら仕方ないかなぁと思ってました。早く帰ってきて欲しいけど、仕事は仕事でちゃんと責任持ってやってもらわないと困りますからね😅毎日飲んで帰ってくるとかなら話は変わってきますが…

休みの日も毎週毎週出かけてるならそれは嫌です。たまに趣味で出かけるとか友達と会うとかならOKです!その代わり、家のことは協力してもらってたし、わたしも1人の時間をもらってました。

いろいろ思うだけなら全然わがままじゃないですよ!極端な話ですけど、旦那さんも出来る限り協力してるのに、それをさらに無理強いして早く帰ってこい!という感じならわがままだなぁと思います。

• かすみ

かすみ

仕事なら仕方ないですが、
    仕事の付き合いの飲み(社内)も多くて、必要なのもわかりますが、なんかなぁという感じです。。

• 10月11日
ユキ

わがままじゃないですよ➰
うちも体調悪い時は早めの帰宅をお願いしてます💨
上の子のお世話もあるし、お腹が大きくなってきて色々と大変ですもんね💦

• かすみ

かすみ

そうですよね!妊婦は生活するだけでも大変ですもんね!!

• 10月11日