※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

名前に悩む女性。柚衣と佑奈、どちらがいいか迷っている。柚衣は友達と被るのが気になるが、可愛いと思う。佑奈は渋くて良い意味で気に入っている。旦那はどちらでもいいと言う。

名付けで相談です!( ˘ω˘ )
柚衣(ゆい)、佑奈(ゆな)
のどちらの名前が客観的に好きか
参考までに教えてください♡

柚衣は柚の漢字が可愛いくて気に入っていて上の子も衣が付くのでお揃いで可愛いなぁと思うのですが、「ゆい」という名前が自分の友達に2人いるのでなんとなくイメージができあがってしまっているのと、仲の良い友達と兄の子どもが柚の字を使っていて被るのが気になります。佑奈は自分的に漢字が渋い印象に思うのですが、周りにはいないし呼んだ時の響きも可愛いく「佑」の字自体の意味も良くて気に入っています。どちらも字画も完璧で、甲乙つけがたく悩んでます…!><旦那さんもこのふたつなら好きな方でいいよ〜と言ってくれてるのであとは自分次第です( ´ ` )

コメント

うさ

柚の字かわいいので柚衣ちゃんの方が好きです💕が、きょうだいの子供が同じ漢字を使っているなら避けるかもしれません😭

• のん

のん

柚の字女の子らしくて可愛いですよね〜😭💕ただ、やっぱり兄が使ってるのがすごく気になります…笑 え、なんでパクった?!とか言ってきそうで…🤣💨

• 10月6日
✧*おこめちゃん*✧

私は佑奈ちゃんが好きです😊

• のん

のん

回答ありがとうございます!!😍参考にさせてもらいます💕

• 10月6日
はな

どちらの響きも可愛いですね🥺
音はゆいちゃんの方が好きなんですけど、個人的にはゆなちゃんの方が読みやすく、漢字の意味(名前に込めた意味?)も分かりやすいかなって思いました!

• のん

のん

とても参考になるご意見、ありがとうございます!!🥺💕将来なんでこの名前にしたの?って聞かれた時にしっかりした理由あるの大事ですよね☺️✨

• 10月6日
三姉妹☺️

うちの子は字は違いますがゆいなのでゆいちゃんに1票\(^-^)/
うちも二人とも衣がついてて、3人目も衣がつく名前で決定しました♪

• のん

のん

投票ありがとうございます🤗✨姉妹で同じ漢字使うの可愛いですよね〜😍💕3人も揃ったら益々かわいいですね❣️妊娠週数近いですね!!お互い頑張りましょう💪

• 10月6日
ふう

佑奈ちゃんに1票😍漢字も良いですね👍

柚衣ちゃんも可愛いんですが、わたしもユイなので、ユイだと被る人多そうだなって思います💦よく子どもが呼ばれてるのに振り返っちゃいます笑

• のん

のん

投票ありがとうございます😍ゆいさんからの回答とても参考になって嬉しいです🤣❣️ゆいってママ世代も多いですし未だに安定の人気の名前ですもんね!!それだけ可愛い名前ってことですね〜☺️✨

• 10月6日
🐰

ゆなちゃんが好きです!
響きがすごく可愛らしいです!
佑が好きなのと、友達にゆいが2人いるのですが、どちらもめちゃくちゃ性格の悪いぶりっ子でいいイメージがなく、、😂

• のん

のん

ゆなちゃんの響きかわいいですよね!!🥺✨ありがとうございます♡なんと…性格の悪いぶりっ子🤣🤣🤣わたしの周りのゆいちゃんは2人ともギャルだけど頼りがいのあるいい子っていうイメージです😂名前の印象も大事ですよね!参考にさせてもらいます☺️❤️

• 10月6日

柚衣のがいいと思います。

ゆな は【湯女】と同音異義語なのでちょっと…と思います

• のん

のん

貴重なご意見ありがとうございます!!🙇‍♀️✨

• 10月6日